Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs中央大学

☆2月27日(木)☆


本日は、中央大学多摩キャンパスグラウンドにて練習試合vs中央大学と45×2を行いました。




〈メンバー〉


1・2本目

GK:岡本

DF:陸生 中野 三浦 森田

MF:藤井 与儀 中岡 須場

FW:細田 笹田




〈結果〉


1本目 2-0[須場、笹田(森田)]

2本目 0-0

結果 2-2


〈写真〉









〈インタビュー〉

本日のインタビューは、見事得点を決めた須場康太郎選手と、本日の試合が復帰戦となった藤井拓海選手にお願いしました!


須場康太郎選手

1.本日の試合の感想を教えてください


最初は自分たちがある程度試合を支配できて、その中で2点を先取できたことは良かったと思います。あの時間でもう2、3点取って試合を決定づけるべきでした。そこで前半の内に追いつかれてしまったことがこの試合で1番良くなかったことだと思います。


2. 得点シーンを振り返ってどうでしたか


右サイドから相手を寄せてうまく逆サイドまで展開してこれたので、自分が完全に優位な立場になってゴールに向かうことができました。シュートも狙い通り打つことができてよかったです。



3. 今後どんな選手になりたいですか


怪我をしてから初めての90分で体力的にもかなりきつくて、うまくプレーできた時間が少なかったです。もっとコンディションを上げて1試合を通してチームに貢献できる選手になりたいと思っています。



藤井拓海選手

1.本日の試合の感想を教えてください


個人としてサイドバックとボランチと連携しながら守備するのが試合中にだんだんできるようになったのがよかった。



2.復帰後初試合どうでしたか


前半の最後とか戻るべきところが戻れないシーンがあったのでゲーム体力はもっと戻して

走れるようにする。



3.今後どんな選手になりたいですか


今年はもっとサイドで突破して点に絡める選手になりたいので模索しながらでもサイドで脅威になれる選手になる。


〈マネ目線〉


最初に2点決めれてとてもいい状況だったが、1本失点し、苦しくなったときに耐えきれず2本目も決められてしまいました。終盤はボールを失う回数が増えていた様に感じました。

2本目は、相手にボールを長い間持たれていたが、守備に徹してチーム全員で守り切りました。

チームがきつい状況の時に勝ち切れる力をつけることが、今必要なことの1つだと思います。


新型コロナウイルスの感染防止のため、活動を自粛することになりました。しっかり栄養をとり感染防止の対策をして、リーグ戦に備えて自主トレーニングに努めましょう!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容