Blog

ブログ更新情報


2020

TRMvs産業能率大学

2月16日

本日は、産業能率大学と産業能率大学第二グラウンドにて45×4本の試合を行いました!


3本目ハーフタイム

〈メンバー〉

1・2本目

菊島、翔太、和田、中島、横田、上野、与儀、基希、瀬戸、笹田、細田

3・4本目

平井(45分 中本)、井古田、高島、松崎、森田、倉本、正田、久永、柳家、佐土、柳澤

サブ

村上、岩永

※新一年生・・・中島、中本、正田、柳家、佐土、村上、岩永


〈結果〉

1本目 0-5

2本目 0-3

3本目 0-3

4本目 0-2

結果 0-13


〈写真〉

※iPhoneで撮影した為精度が下がります。

1、2本目

1本目ハーフタイム

3、4本目


〈インタビュー〉

本日は、細田海斗選手と倉本峻太選手にインタビューをお願いしました!


細田海斗

Q1.本日の試合はどうでしたか?

0-8と言う結果、圧倒的実力差、全てを受け入れなきゃいけない現実です。

チームとして最後までバラバラのままでした。

試合中に自分達で修正する力が今後の課題だと思います。

Q2.今後どう活かしていきますか?

もっとプレー中のコミュニケーションの量を練習中から増やしていきたいです。

そしてなにより走ること。闘うこと。これをもっと突き詰めていきます。

Q3.意気込みをお願いします。

勝ちにこだわる事、目に見える結果を残すこと。

チームとしても個人としても結果にこだわってもっともっと取り組んでいきます。


倉本峻太

Q1.本日の試合はどうでしたか?

悔しいの一言です。

2本試合行い無得点大量失点という悔しい結果になってしまいました。

同じ大学生にボコボコにやられ悔しい気持ちとこれからへの闘士が沸きました。

日々のトレーニングの差なのか個人のスキルの差なのか各々、課題が見つかる試合でした。


Q2.今後どう活かしていきますか?

個人としては90分間走りきることと終盤になってくるとパスの精度ドリブルの精度が落ちてしまう2つの課題をトレーニングで高めていかないといけないと思いました。

この負けを受け止めもっと質の高いトレーニングにしていかないといけない。


Q3.意気込みをお願いします。

ラスト1年、1日も無駄にせず日々成長できるよう努めていきます。


〈マネ目線〉

1本目 ボールの保持率が圧倒的に相手チームの方が高かったです。ボールを取り返してもすぐにチャンスを奪われてしまい手も足も出ないという状況でした。


2本目 1本目に比べたらボールを持っている時間が多くなりましたが、全員であがりシュートに向かうものの相手に取り返されてからさがるスピードが間に合わずに失点することが多く、攻め切れていない印象でした。

しかし、1本目では見られなかった攻めの姿勢を2本目では見ることができました。


3本目 選手交代とともにゲームの流れが少し変わり、ゴール付近までボールを運んでいることが多くなりました。しかしすぐに止められ返されてなかなかゴールに繋がらず、もどかしいゲームとなりました。


4本目 ゴール手前のドリブルの時点で止められたりパスコースを阻まれるなど悔しい場面が多い試合でしたが、農大も積極的にアプローチを仕掛けることができていました。2失点に抑えることができて良かったと思います。


関東リーグ2部現在6位のトップメンバーという、私たちにとって目標でもありライバルでもあるチームとの試合は絶対に勝ちたい試合でした。そのようなチームに0-13という点差で負けてしまったことは非常に悔しい結果ですが、マイナスに考えず次に繋げられればと思います。

本日はアップから声を出し合いながら行っていて、1本目から4本目を通して緊張感のある試合となりました。3.4本目では松崎選手によるメンバーへの声掛けが目立っており、上級生としての自覚を感じられました。


本日もお疲れ様でした(^^)

コメント
名前

内容