Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本大学鶴ヶ丘高校

☆9月23日☆

本日は、日本大学鶴ヶ丘高校グラウンドにて、日本大学鶴ヶ丘高校と45分×2本の練習試合を行いました!


まずは写真です!


アップの様子↓


試合前の様子↓


井上昴選手↓


塩盛健太選手↓


石森颯太選手↓


福井勇生選手↓


須藤哲弘選手↓


結果は、

1本目2-0 (須藤×2)

2本目1-1 (須藤)

合計3-1

でした!



本日は、ハットトリックを達成した須藤哲弘選手と、ナイスセーブを連発した円谷亮介選手にインタビューを行いました!


〈須藤選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.結果的には勝ちましたが、選手がよりピッチの中で考え自ら判断してプレーに移していかないといけないと思いました。加えて1つ1つのプレーの質、強度がまだまだ低いので上げるべきです。


Q2. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A2.常にチームとしてやろうとしていることを意識して取り組み、一番は勝ちという結果を持ち帰ることを意識しました。


Q3. 引退も近づいてきましたが、水曜からの練習はどのようなことを意識して取り組んでいきたいですか?


A3.引退だからどうするとかではなく、今まで通り、今まで以上に勝つために全員が何をすべきなのか意識して取り組んでいきたいです。


でも引退は寂しいです?



〈円谷選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.厳しい事を言うと、後ろから全体を見ていて。切り替え、ボールスピード、判断など全体的に遅く、ミスも多く、気持ちの部分でも相手に負けていたのではないかと感じました。



Q2. 今日の試合ではどのようなことを意識して取り組みましたか?


A2.相手が高校生ということもあり、「どんなことがあっても勝つ、絶対に負けてはいけない」と試合前に全員に話しました。その点に関しては良かったのかと。



Q3. 引退も近づいてきましたが、水曜からの練習はどのようなことを意識して取り組んでいきたいですか?


A3.引退のことは考えず、まだ個人としても技術面を向上していければと。細かなミスを無くしてチームを勝たせる。



須藤選手、円谷選手、ありがとうございました(o^^o)


⚽️マネ目線⚽️

1本目は、試合開始直後にいきなりシュートを打たれてしまいますが、円谷選手のナイスセーブで失点は防げました。その後すぐに、菅屋選手の声を中心に全員でボールをつなぎ、井上昴選手がシュートを放ちますがこれはキーパーにとられます。その後も両チームともシュートを多く打っていて、攻めたり守ったりを繰り返していました。しかし、円谷選手がしっかりゴールを守りきり、失点は免れました。また19分と32分に須藤選手がチャンスをしっかり決めきり、2-0で折り返します。

2本目は、1本目同様先にシュートを打たれてしまったり、ゴール前でパスがつながらなかったり、なかなか思うようにいかない時間が続きます。15分の失点後も、そのような状況がしばらく続いていましたが試合終了間際43分で須藤選手が再び得点し、1-1で終了しました。

台風の影響で強風の中での試合となり、やりづらそうな場面もたくさん見られましたが、須藤選手や円谷選手がインタビューで述べているように、勝ちを意識して最後までゴールに積極的にやりきっていたように見えました

90分でた選手が多いので、オフでしっかり身体を休めて、水曜からの練習も頑張っていきましょう!!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容