Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs松本山雅FCユース

☆4月14日☆

松本山雅FCユースと40×3の練習試合を行いました。


1本目 1-0[瀬戸(池田)]

2本目 0-0

3本目 1-0[大関(PK)]

結果 2-0


写真です^ ^




インタビューは、渡部卓選手、福井勇生選手、瀬戸魁人選手です。


~渡部卓選手~

1.試合を振り返って

DFラインを下げてカウンターを狙ってくる相手に対して攻めきれなかったので悔しいです。リーグでも同じ戦術で臨んでくる相手は多いと思うのでこれからこじ開ける強さが必要だと改めて感じました。


2.改善点

サイドでボールを受けた時の攻撃が単発だったので、バリエーションを増やしたい。


3.試合で意識したこと

前の選手と横の選手とのコミュニケーションを取って守備をする事を意識しました。また、楔のパスとクロスで揺さぶりをかけようと心掛け

ました。


4.アイリーグ、都リーグ開幕に向けて

これから厳しい戦いが始まりますが、チーム一体となって昇格を決めたいです。


~福井勇生選手~

1.試合を振り返って

中々点を決めることができなかったですけど、最後勝ちきれてよかったです。


2.改善点

何回もチャンスはあったんですけど決めきれなかったのでそこを決めきれるようにしていきたいです。


3.試合で意識したこと

前を向く回数を増やそうと意識しました。


4.アイリーグ・都リーグ開幕に向けて

アイリーグと都リーグどっちも勝てるように1週間みんなでいい準備していきたいと思います。


~瀬戸魁人選手~

1.試合を振り返って

農大がボールを持つ時間が長く相手が引いてきた状態でなかなか点が入らない試合でした。


2.改善点

もっと攻撃のバリエーション増やしてシュート数を増やしたいです。


3.試合で意識したこと

裏に抜けるタイミングとゴールを意識しました。


4.アイリーグ、都リーグ開幕に向けて

いい準備して全員で勝っていきたいです。


インタビューありがとうございました!



~マネ目線~

1本目の得点を大切に守りきり、勝利につなげました。ボールを持つ時間は農大の方が長く、なおかつシュート数も多かったです。しかし点が決まらないところは最後のシュートの正確性の低さと、そこにいくまでの過程にまだ課題があると思います。今日のような試合が都リーグやアイリーグでは増えてくると思うので、一人一人が何をすべきなのか、どこに走り、どこにパスを出すべきなのかを瞬時に判断し、役割を果たすことが大切になると思いました。


コメント
名前

内容