Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vsクリアソン


☆3月10日☆


本日は東京農業大学グラウンドにおいてクリアソンと40×2の練習試合を行いました。



〈結果〉


1本目 1-0

2本目 0-0

合計 1-0



以下写真です。











インタビューは望月良哉選手です。




Q1.疲れがたまっている中での試合だったと思いますが調子はどうでしたか


 前半はフレッシュにチーム全体でいけたのですが、後半になるにつれて動き出しが減ってきてしまった。



Q2.試合内容、得点シーンを振り返って


 裏を常に意識できていて抜け出すことができたのでよかったです。



Q3.今後の課題はなんですか


 疲れた中でも守備や攻撃で貢献することです。



〈マネ目線〉


練習試合が多く組まれた週の最終日で、選手の疲れが溜まっていた中での試合となりました。


切り替えの速度や運動量を意識して臨みました。序盤、なかなか思うように動けていないように見えましたが、20分頃から自分たちのプレイがはまり始め雰囲気が良くなってきました。その中で26分に望月選手がシュートを決め先制します。良い流れの中で得点することができたことはとてもよかったと思います。その後相手にシュートをうたれることなく1-0で折り返します。

後半も果敢に攻めシュートをうちますが得点ならず、若干の疲れがみえたようにも思いましたが失点もすることなく0-0。結果1-0で終了しました。


背後を特に意識できていた試合だったと思います。疲れている中でもどう動くのか、運動量の面などひとつずつ課題を明確にし、こなしていけるように努力していきましょう。怪我をする選手が増えてきています。自分自身の体調管理、試合後のケアを大切にしてほしいと思います。


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容