Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本工学院マリノス

☆3月13日☆

本日は日本工学院マリノスとの練習試合を行いました。5本を3つに分け、3チームそれぞれ違うメンバーが出場しました。

結果は

1本目 1-0(笹田)

2本目 1-1(山本)

3本目 1-0(鈴木直人)

4本目 1-2(高橋)

5本目 4-0(横田、高橋×3)

合計   8-3

でした!







~試合内容~

1本目

17分に山本選手がゴール前まで運びシュートを放ちます。これはディフェンダーに当たって入りませんでしたが、こぼれたところを選手が押込み先制しました。

ゴール前でボールを奪われ、シュートを打たれる危ないシーンもありました。

2本目

6分に自分達のミスから失点しましたが、8分に山本選手のゴールが決まり、再びリードしました。途中で2チーム目に交代し、その後は両チーム得点することなく、終了しました。

3本目

序盤からシュートたくさん打てていましたが、なかなか決めることができずにいました。しかし、21分に鈴木選手のゴールが決まり、2チーム目としては初得点となりました。最後までシュートを打ちゴールを狙い続けていたものの、点は入らず1-0で終了しました。

4本目

入りがあまりよくなく、10分には崩されてしまい失点します。そのあまりよくない流れのなか3チーム目に交代し、バタバタしていたところで、再び失点してしまいました。その後だんだん流れがよくなり、シュート数も増え、30分には高橋選手のゴールが決まりました。

5本目

6分に横田選手、20分、31分、34分に高橋選手の得点が決まり計4得点と終始攻める時間が続いていました。また、相手にほとんどシュートを打たせることなく、しっかりと守りきることができました。



本日のインタビューは笹田大智選手、鈴木直人選手、望月康星選手です!


笹田選手↓

1.試合で意識したことはなんですか

ボールの受け方とゴールを意識しました

2.試合を振り返って

前半はボールを動かせていいリズムで攻撃ができる場面が多くあり、点も取れて良かったです。しかし、後半は流れが悪く自分たちのミスで苦しい展開になってしまいました。

3.富士合宿での個人的な目標はなんですか

サッカー面では動き出しとゴール前での質を高めたいです。

サッカー外では多くの人とコミュニケーションをとりたいと思います。


鈴木選手↓

1 .試合で意識したことはなんですか。

FWとしてのプライドを持ってプレーすること。その中でも結果にこだわってプレーしました。


2.試合を振り返って最初から最後まで攻守共に統一感がなかった。

なかなかうまくいかない中で自分のやるべき仕事というのは見失わずにプレー出来ました。


3.富士合宿での個人的な目標はなんですか。

自分の課題であるゴール前の精度を上げることを継続してやることです。


望月康星選手↓

1.試合で意識したことはなんですか。

ラインコントロールと味方との距離感を意識しました。

2.試合を振り返って

交代してからすぐの失点をなくしたいです。

3.富士合宿の個人的な目標はなんですか。

全ての時間を無駄にしない!です。



ありがとうございました!


~マネ目線~

全体として下級生が多い試合でしたが、4年生が積極的に声かけを行っている姿が目立っていました。なかには今まであまり後輩を引っ張っていくことがなかった選手もおり、まだまだ足りないところもありますが、最上級生として自分たちがチームを造り上げるという意識を感じました。

1年生がチームに合流してから1ヶ月が経ち、そろそろこのメンバーに慣れてきた頃ではないでしょうか。2週間後には富士合宿が控えています。各学年のなかでも、そしてチーム全体でも親睦を深め、縦の繋がりと横の繋がりどちらも大切に、一丸となって壁を乗り越えていきたいです!

お疲れ様でした!!

コメント
名前

内容