Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs駒澤大学

☆3月9日☆

本日は、駒澤大学玉川キャンパスサッカー場にて駒澤大学と練習試合を45分×4本行いました!








結果は、、、

1本目  0-3

2本目  0-2

3本目  0-1

4本目  3-0

計       3-6

でした!



今回は、中野 英寿選手、三富 嵩大選手にインタビューをしました!




〈中野 英寿選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


サッカーの本質の点を取る、戦うという所を改めて感じさせられたゲームでした。


2.駒澤大学との違いをどんな所に感じましたか?


チームとして球際や、空中戦の強さ、ゴールに向かう姿勢など、あらゆる面で駒澤大学の方が上でした。


3.明日の試合の目標はなんですか?


明日もプロというものすごい良いチームと試合ができるので今日学んだことや、自分のストロングなどを存分に発揮して、失敗を恐れずチャレンジしていきます。




〈三富 嵩大選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


もっと崩しの部分を工夫すべきだと改めて感じた。

駒澤はシンプルだけど、怖い攻撃をしてきたので見習うべきだと思いました。


2.駒澤大学との違いをどんな所に感じましたか?


身体つき。走りの部分。


3.明日の試合の目標は何ですか?


たくさん走って、点とること!



⬅︎から、三富 嵩大選手、中野 英寿選手です。


中野 英寿選手、三富 嵩大選手

ありがとうございました!(*^o^*)/



⚽️マネ目線⚽️

1・2本目は相手のペースでゲームが進みゴールを守ることで精一杯なように見えました。攻撃の形を作ることが難しく、ボールを奪ってもすぐに奪い返されている印象を受けました。22分、相手にゴールに近い位置で直接FKのチャンスを与えてしまい、それを直接決められ先制されてしまいました。そして、失点は続き1本目で0-3。ハーフタイムに気を引き締め直し、2本目。入りは果敢に攻撃しているように見えましたが、シュートは決まらず、、、30分、オフサイドかどうか曖昧なシーンで失点してしまい、集中力が切れてしまったのか、続けて失点してしまいました。

3・4本目は1・2本目より攻撃シーンが多く見られました。30分に失点してしまいましたが、その後失点することはなく、4本目。26分に練習生が活躍しゴール!!この試合で初の得点を挙げました。続いて32分には練習生のおとしたボールに小野選手が上手く合わせてゴール!45分にはパスを受けた森實選手が冷静にゴールを決めました!


関東1部リーグに長年所属するチームであり、農大の今年の課題である"繋がる"ことを得意としたチームとの試合でした。試合をする上で農大には何が足りないのか明確に課題を見つけることができたと思います。こういった試合を大切にすることで、強いチームを作り上げられると思います!!この試合の反省を明日の試合に活かし、明日は勝って1週間の良い締め括りをしましょう!!!


➡︎細田 海斗選手。  お茶目に決めてくれました笑


➡︎瀬戸山 俊選手、三富 嵩大選手、中野 英寿選手。

    インタビューの写真をお願いしたら瀬戸山選手も映りたかったみたいです、、笑

日差しが強いので顔が険しいですが、、笑





お疲れさまでした!!!

コメント
名前

内容