Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs桐蔭学園高等学校

☆2月9日☆

本日は、東京農業大学グラウンドにて桐蔭学園高等学校と練習試合を40分×6本行いました!









結果は、、、

1本目  3-0 (影森、安藤、菅屋)

2本目 1-2 (渡辺太一)

3本目 0-0

4本目 2-0 (平山、鈴木直人)

5本目 3-1 (角川、山田、須藤)

6本目 4-0 (井上昴、笹田、須藤、中野椋太)

計      13-3   

でした!



今回は、菅屋 拓未選手、和田 航希選手、角川 俊祐選手にインタビューをしました!


〈菅屋 拓未選手〉

(←左から、中野 英寿選手、菅屋 拓未選手)


1.始動して1ヶ月になりましたが、調子はどうですか?


良い準備をして始動日を迎えられたので、良い感覚でやれています。ただ、まだまだ改善点もあるのでこれからもっと良くなっていくと思います!


2.今日の試合の反省から見えた課題はなんですか?


修正能力(試合中に)


3.今後の目標を聞かせてください!


どんな状況でもサッカーを楽しむことを忘れずに頑張っていきます!



〈和田 航希選手〉

(←左から、笹田 大智選手、角川 俊祐選手、和田 航希選手)


1.始動して1ヶ月になりますが、調子はどうですか?


少しずつ上がってきてますが、細かい精度などをもっと上げて行きたいです!


2.今日の試合の反省から見えた課題はなんですか?


前半の良くなかったところを修正出来たのは良かったのですが、最初からもっとアグレッシブにできるところや、運動量を上げれたらと思いました!



3.今後の目標を聞かせてください!


チームとして、関東に昇格するためにもレベルアップして行きたいです!

また、新一年生も練習に参加し始めたので、先輩として気を利かせて少しでも早くチームに馴染めるように関わっていきたいと思います!



〈角川 俊祐選手〉


1.始動して1ヶ月になりましたが、調子はどうですか?


徐々に上がってきていると思います。なにより楽しくサッカーできているのが1番だと思っています。


2.今日の試合の反省から見えた課題はなんですか?


良い攻撃を何度もできていたので、それを決めきる決定力がチームとして必要だと思います。


3.今後の目標を聞かせてください!


チームは関東昇格。

個人ではチームを勝たせられる選手になりたいです!



菅屋選手、和田選手、角川選手

ありがとうございました!!(*^o^*)



⚽️マネ目線⚽️

1本目はパススピードも速く、ペナルティエリア内での攻撃シーンが多く見られ、開始12分で2得点をあげ順調なゲーム運びに思われました。

しかし、2本目はボールを保持したときに全員で前を向き、積極的に点を取りにいくことを念頭に果敢に攻撃しますが、相手にボールを持たれる時間が増え、28分失点してしまいました。失点してしまったことで落ち込んでしまうのではなく、すぐに切り替えて1分後の29分、井上 欣一選手のクロスボールに渡辺 太一選手が上手く合わせゴール!!その後も、次々と得点を奪い相手と差を開きたいところでしたが、再び失点し2本目を終えました。

3本目は1・2本目とは打って変わってパススピードが遅くなり、シュート数も減ってしまいました。両チームともペナルティエリア内でのプレーがあまり見られなかった印象でした。

3本目の反省点を修正し、4本目はパススピードも上がり、攻撃シーンを増やすことができました。なかなか得点が決まらず、苦しい試合でしたが、20分コーナーキックから競り合いに勝ちゴール!!29分にも再び得点し、3・4本目は無失点で終えることができました!

5・6本目は7得点をあげられたものの、パスやクロス・シュートの精度に課題を感じました。また、相手に合わせてプレーするのではなく、自分達のプレーをすることで試合の主導権を握り、勝利へ導く鍵となるのではないかと思いました!






今週もお疲れ様でした!!

明日のオフで体をしっかり休め、リフレッシュし来週からの練習も頑張りましょう(^^)/



コメント
名前

内容