Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs専修大学

☆10月27日☆

練習試合vs専修大学を専修大学グラウンドにて行いました!!


1本目   1-0

2本目  0-0

合計    1-0



今回は得点を挙げ、守備を声で盛り上げた松崎 唯人選手にインタビューを行いました!


〈松崎 唯人選手〉


1.試合の反省点はなんですか?


後半疲れて足が止まってきたときに守備が少しバラバラになってしまったこと。


2.コーナーキックが自分の所に流れてきてどういう気持ちでしたか?

また、ゴールを決めた感想を聞かせてください!


橋くんがすごくいいボールをくれたので絶対決めてやろうと思って飛び込みました。

いい時間に取れたので、とても嬉しかったです!


3.今後の課題は何ですか?


奪うべきところでしっかりと奪い切ることと、取ったボールを確実に繋げることをもっと意識していきたいと思います。



↑左から、和田 航希選手、高島 祐樹選手、松崎 唯人選手、川島 康暉選手です。



~マネ目線⚽️~

90分間質の高いサッカーをすることを目標に練習試合に挑みました!!

1本目は橋本選手、安藤選手を中心に果敢に攻撃していました。開始10分、橋本選手のコーナーキックを松崎選手が上手く合わせてゴール!!!!先制点をあげることができました。その後も、チームでまとまりのある攻守で追加点をあげることはできませんでしたが、

1点を守りきりました。


2本目は序盤なかなかボールをおさめることができず、攻撃にも繋がりませんでした。16分GKが6秒ルールを違反してしまい、ペナルティエリア内で間接FKを奪われますが、相手のミスに救われました。20分を過ぎた頃から、だんだんとボールを持つことができ、攻撃に繋げられるようになりますが、ゴールは決まらず0-0のまま試合終了しました。


全体として勝ちで終えられてよかったと思います!

監督のおっしゃっていたように、持久力やパスの正確さなど基礎的な部分を個々で高めることがチーム力の高さに繋がると思います。練習から意識してこれからも頑張っていきましょう!!

お疲れ様でした♪(v^_^)v

コメント
名前

内容