Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs山梨学院大学

☆9月29日☆

アイリーグのあとに山梨学院大学と練習試合35×4も行いました!


1本目 2-2 (小田、和田)

2本目 2-0 (笹田、安藤)

3本目 1-0 (石森)

4本目 0-0

結果    5-2



インタビューは、安藤一哉選手です!


1.試合の感想


純粋にサッカーを楽しんでやれました。とても楽しかったです。



2.得点シーン、アシストシーンを振り返って


点とったシーンは福井選手がよく頑張って中にクロスをあげてくれてそれを笹田選手がスルーしてくれたのでフリーで打つことができました。アシストに関しては特徴を出せたので満足です。


3.普段試合の時に意識していることはありますか


最近は守備面の戻る位置だったり一度プレスに行って剥がされた後、攻撃では出て行くというとこと落ちるとこの使い分けを常に意識しています。


~⚽️マネ目線⚽️~


まず、大雨の中での試合となり、気温も低く選手たちのコンディションはあまり良くありませんでしたが、勝てて良かったです!

1、2本目は、開始4分に失点をしましたがそこからの立ち直りが早く、安藤選手を中心とした前の選手たちが起点となりながらゴール前にボール運ぶことができて得点に繋がりました。特に、安藤選手は1ゴール2アシストという大活躍でした!

3、4本目は、1、2本目に比べてボールを奪ってから走り出すところまでは良くてもそこからの繋がりが今ひとつ見えないところがありました。時間も遅くなり、気温も冷え込む中での試合だったので最初は動きも少し固く見えました。3本目終わりがけからはチームの動きの繋がりが見えてきて、得点にもなりました!


コメント
名前

内容