Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグ第12節vs神奈川大学

☆9月16日☆

本日は関東リーグ第12節vs神奈川大学を日立市民運動公園陸上競技場で行いました。

〈スターティングメンバー〉

GK:内野 

DF:井上欣 瀬戸山 昼間

MF:吉田 丸山 佐々木克 土屋 

FW:中野 影森 手塚

〈サブ〉

GK:深谷

DF:福本

MF:橋本 石田 小山

FW:渡辺太 鈴木直


以下写真です↓



本日のインタビューは、手塚竣一朗選手、福本拓実選手、井上欣一選手、影森宇京選手、石田明選手です!



手塚選手↓

1.初戦を振り返って

まずは、初戦勝つことができたことが素直に嬉しいです。


2.今日の試合で特に意識したことはなんですか

後期初戦ということで、うまくいかないこともあると思っていたので、声をかけあい、90分間をチーム全員で戦いきることを意識しました。


3.後期の意気込みをお願いします

一戦一戦勝ちにこだわって、全力で戦います!

福本選手↓

1.初戦を振り返って

相手に攻め込まれる時間が多かったがみんなで我慢して勝ち切れたことは良かったです


2.今日の試合で特に意識したことはなんですか

途中からで勝ってる状況だったのでまず1対1で負けないことを意識しました


3.後期の意気込みをお願いします

目の前の試合を一試合ずつ勝っていくしかないと思うのでそれにすこしでも貢献できるように頑張りたいです

井上欣一選手↓


1.初戦を振り返って

苦しい時間帯が長く続いた中で勝てたこと、無失点で終われたことはチームとしても個人としても成長、自信に繋がった試合になった。


2.今日の試合で特に意識したことはなんですか

無失点で勝ちきること、声をなくさない、一対一で負けないなど意識した。



3.後期の意気込みをお願いします

チーム一丸となって残りの試合を必ず勝つ。

影森選手↓

1.初戦を振り返って

この試合に勝つためにみんなで中断期間を取り組んできたので勝てて良かったです

2.今日の試合で特に意識したことはなんですか

我慢する時間があると思っていたので、そこを後ろの選手がすごく体を張って頑張ってくれたので助かりました

3.得点シーンを振り返って

ワンチャンス来ると思っていたのでそのチャンスを取れて良かったです

4.後期の意気込みをお願いします

目の前の1試合1試合を勝つために日々の練習を取り組んでいきたいです そして必ず残留します

石田選手↓

1.初戦を振り返って

 とにかく勝利することができて良かったです。農大にとって大きな一歩になったと思います。

2.今日の試合で特に意識したことはなんですか

守備のときのポジショニングとセカンドボールの回収です。自分は後半からの出場で、前半守備のとこで上手くいってなかった所を改善しようと意識して試合に入りました。

3.後期の意気込みをお願いします

一戦一戦全力で戦い、最後全員が笑顔で終われるようにしたいです。


ありがとうございました!!(^^)



~マネ目線~


前半は、早い段階からしっかりと攻めることできていため影森選手のゴールで先制することができました!!

その後も惜しいシーンが多くありましたが決めきることができず、追加点を入れることはできませんでした。

後半に入ってからは攻められるシーンが多く、我慢する時間が続きました。しかし、GKの内野選手を中心としてうまくディフェンスが機能していため危ないシーンを何度も乗り越えることができました。

結果は1-0と8試合ぶりに勝利を収めることができました!!!




試合の終了の笛が鳴ったとき、あぁ、やっとみんなのやってきたことが結果につながったと思い、非常に嬉しく感じました。

前期で悔しく苦しい思いをしてきた分、今日の勝利はチームにとって非常に大きなものだったと思います。

前期では一度もなかった無失点で終わらせることができたのもこの夏の農大の成長の証だと思います。


ただ、ここで終わりではありません。

次節からも1試合1試合大事に、楽しくプレーしてほしいと思います。そしてチーム全員の力で勝ち点3をつかみとりましょう!!!

農友会サッカー部の巻き返しはここからです!!!!



次節↓

9月22日(土)14:00kickoff 

第13節vs中央大学

@中央大学多摩キャンパスグラウンド



応援宜しくお願い致します!!!!!




↓↓↓↓

日立市サッカー協会の方から花束をいただきました!

ありがとうございました!

コメント
名前

内容