Blog

ブログ更新情報


2018

Iリーグ vs筑波大学

☆9月15日☆


本日は筑波大学第1サッカー場にて、インディペンデンスリーグ第11節vs筑波大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉


GK:井上怜

DF:佐々木陸 松崎 三浦

MF:澤田 森田 小倉 与儀

FW:小野 村井 宮森



〈サブ〉

GK:円谷

DF:渡辺基

MF:望月良 菅屋

FW:細田 平山 鈴木嶺




〈結果〉


前半  1-0  (宮森)

後半  2-1  (鈴木嶺  細田)

合計  3-1




本日のインタビューは、得点を挙げた4年 宮森 信吾選手、1アシスト1ゴールを決めた1年 細田 海斗選手、1アシストを決めた1年 平山 輝選手、守備・攻撃ともに活躍した1年 森田 和樹選手におこないました!


・宮森  信吾選手


1.試合を振り返ってどうでしたか?

   ベンチ含め全員で一体感のある試合ができて良かった   です。


2.得点シーンを振り返って感想をお願いします!

   えぐい。


3.次節に向けて目標をお願いします!

    波崎遠征から全ての試合で点決めてるからそろそろ次くらいで無得点で終わるんじゃないかと思います。



・細田  海斗選手

1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

    全員の勝ちたい気持ちが結果に繋がったと思います!


2. 得点シーンの感想をお願いします!

    上手く前を向けて、平山選手がいい位置に落としてくれたので後は決めるだけでした!


3.次節に向け、目標があれば教えてください!

    毎試合チームを勝たせられる選手になる!



・平山  輝選手

1.今日の試合を振り返って良かったところはなんですか?

    勝てて良かったです。

    夏合宿頃から練習してきた攻撃の形で得点できたことが良かったです。


2.反省点があれば教えてください!

    点を決めれなかったこと。

    裏の抜け出しやボールを受ける時のポジショニングが悪かったのでつきつめてやっていきたい。


3.次節に向けて、意気込みをお願いします!

チーム全員で勝てるようにこの一週間トレーニングに励んでいきたいです。

個人としては得点という形で結果を残す。



・森田  和樹選手


1.今日の試合を振り返って良かったところはなんですか?

   チーム全員が勝利を意識してプレーしてたことです。


2.反省点があれば教えてください!

   失点してしまったことです。


3.次節に向けて、意気込みをお願いします!

    次節も勝利を目指してがんばります!!



ありがとうございました!!!!



〈マネ目線〉


全員で勝利を目指し序盤から勢いを持って挑んだ試合でした。

果敢にシュートを打っていましたが、なかなか決まらず、前半36分宮森選手が中に切り込み逆サイドネットに弾丸シュートを決め、先制点を奪うことができました!

なんとかゴールを守り抜き、前半が終了しました。


選手交代をし、迎えた後半戦。

ハーフタイムでのコーチの言葉を胸に"勝つためのプレー"をしているように見え、新たな流れを掴むことができているように感じましたが、後半17分失点してしまいました。

しかし、失点で落ち込むこともなく前を向いて自分達のプレーを続けることができ、後半33分細田選手のスルーパスから鈴木選手が冷静に流し込みシュートを決めました。

その後もゴール前で息のあったプレーを見せますが、相手の好守備に阻まれシュートはなかなか決まりませんでした。

後半41分、平山選手の落としを細田選手が冷静に決め得点を突き放すことができました。


全体的にボールポゼッションの高いゲームだったように思います。誰のためにプレーしているのかを明確に持つことで自分だけのプレーではなく、声をかけあったり、パスを繋いだりしてチームとしてのサッカーができているように思いました!


Iリーグは今7連勝中です!!

現在のランキングも1位をキープしています!

次節も勝利をおさめることができるように練習から意識して頑張りましょう!!!



お疲れ様でした★彡

コメント
名前

内容