Blog

ブログ更新情報


2018

新人戦vs東洋大学

☆9月5日☆

本日は新人戦第4節、東洋大学との試合を行いました。

結果は、、、

前半 0-1

後半 1-1(渡部公平)

合計 1-2

でした!



今回のインタビューは渡部公平選手です!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.チームの雰囲気も良く、試合展開も悪くないなかで、勝ちに繋げられなかったのが、悔しいです。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.1つのコントロールで相手の逆をつきながら前が向けて、キーパーとの1対1も落ち着いてアウトサイドで流しこめました。


Q3.今日の試合の反省点とその改善点があれば教えてください。

A3.チームの雰囲気は良かったので、それを勝ちに繋げられるように、止める、蹴るなどの細かな部分の質を上げていければ良いと思います。


ありがとうございました!!



☆マネ目線☆

今期、これまでに3試合が行われ、3敗している新人戦。今日こそはという気持ちで臨みましたが、残念ながら今回も勝利することはできませんでした。

試合は立ちあがりから相手に攻められ、12分に先制されてしまいました。その後追いつこうとボールをゴール前まで運びますが、なかなかシュートまでいけず、前半はシュート0本のまま0-1で折り返しました。

ハーフタイムには選手同士で話し合い、またファンコーチからのアドバイスも受け、しっかり切り替えて後半に入ることができているように感じました。

後半は4分に渡部公平選手のシュートが決まり、開始早々追いつきました。そのままの勢いで逆転したかったのですが、13分に再び相手に得点を許してしまい点差がついてしまいました。その後、流れはよく、点がとれそうな時間帯はあったものの、シュートを打つことができた回数が少く最後まで追いつくことはできませんでした。

今回は残念な結果になってしまいましたが、来週には駒澤大学との新人戦が控えています。負けそうな試合を引き分けに、引き分けそうな試合を勝ちに繋げることができるようにしていきたいですね!

お疲れ様でした!


コメント
名前

内容