Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs明治大学

☆8月29日☆
本日は、明治大学と、明治大学八幡山グラウンドにて、45分×4本の練習試合を行いました!

アップ前ミーティング↓

アップの様子↓

キックオフ前↓

試合前ハイタッチ↓


山田陸選手↓

丸山壮太選手↓

渋谷黎聖選手↓

福本拓実選手↓

橋本拓哉選手↓

池田大成選手↓

安藤一哉選手↓

寺門宥斗選手↓

深谷星太選手↓

須場康太郎選手↓

菅屋拓未選手↓


中野椋太選手↓


内野将大選手↓


昼間雄介選手↓


結果は、

1本目 1-0 (渡邊太)
2本目 0-0
3本目 0-0
4本目 1-1 (田代)
計 2-1
でした!

本日は、試合開始30秒で得点を決め、その後も積極的にシュートを打っていた渡邊太一選手にインタビューを行いました・:*+.

Q1. 試合全体を通して感じたことはなんですか?

A1.明治の選手は、トップの選手達ではなかったが、スピード感(切り替え、パススピード、動き出し)が速くとても疲れました

Q2. ゴールシーンを振り返ってみて、どうでしたか?

A2.左の土屋選手のクロスに影森選手がニアで潰れたので
こぼれ球を予測したらたまたま目の前にボールが来たのでヘディングしました。
入ってよかったです。

Q3.後期リーグ開幕に向けて、どのように取り組んでいきたいですか?

A3.後期はどんな形でも、勝利だけが求められてると思います。
練習から、細かい所に気を遣い、チームが1つとなってリーグ戦に挑みたいです。

渡邊選手、ありがとうございました(o^^o)

⚽️マネ目線⚽️
試合前のミーティングで寺門選手は、合宿でやって来たことを実践しようと選手たちに伝えていました。
1本目はかなり積極的で、渡邊太一選手、影森選手、土屋選手がたくさんシュートを打っていました。2、3本目では守備が徹底されていてとても良かったです。
三浦監督は、コーチングの重要性や、簡単なところでロストしてしまうなどの質の低さについて指摘していました。
今日見つかった課題を明日からの練習で意識してとりくんでいけると良いです。
後期リーグ開幕まであとわずかとなりました!ベストコンディションで挑めるように、食事や休養にも注意していきましょう!

コメント
名前

内容