Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vsVONDS市原

☆5月20日☆


本日はvonds グリーンパークでVONDS市原と45×2の練習試合を行いました!

前半1-0(須場)

後半0-3

結果1-3でした!




以下写真です!


本日のインタビューは須場康太郎選手です!

Q1.本日はどんな試合にしようと挑みましたか

1.リーグ戦がなかなか勝ててない中でチームの士気を上げるためにもまずは勝利を最優先にと思って試合に入りました。

Q2.試合全体を振り返って良かった点、悪かった点

2.良かった点は、切り替えのスピードなどを意識できたこと、チームで意識してるクロスからの得点が出来たことで悪かった点は、連続失点をしてしまったこと、ボールを持ってから考えるシーンが多かったことだと思います。

Q3.得点シーンを振り返って

3.太一君がクロスを上げるときに3人がゴール前に入れていたので自分がフリーになれて、落ち着いてシュートが打てました。速くて低いボールと人数を今後も意識すれば得点はもっと増えると思います。

Q4.今後の課題はなんですか

4.流れがいいときに決定力を欠いて、その流れで失点してしまうことが最近の試合では多いので、ゴール前の精度が課題だと思います。


〜マネ目線〜

今日は、朝も早く風も強く少し肌寒く感じる天気でした。

本日のメンバーは関東リーグで活躍する選手も出ており、すば選手もインタビューでおっしゃっていましたが士気を上げるためにもまず勝利をと思っていた選手が多くいたと思います。

前半から拮抗した戦いが続き攻めたり攻められたりを繰り返していました。私が最近担当した練習試合を比べるとシュートへの意識が高く、シュート数も多く感じました。

しかし、前に行けるところでいかず後ろに下げてしまうなどと自らチャンスを潰しているシーンも見られました。また、決定力もかけ得点には繋がらなく悔しいシーンも多くありました。

しかし、37分にすば選手が渡辺選手のボールに合わせゴールを決め先制しました。そのまま前半は試合は1-0で終了しました。

後半はともに点を許さない時間が続きましたが34分に失点したあとにすぐ連続で2点入れられ三失点を許してしまいました。

そしてそのまま終了し、後半は0-3で終了しました。

結果1-3で、試合が終了しました。


今日出た課題を関東リーグでも意識しながらプレーし、勝利につなげられるようにしてほしいなと思いました!

おつかれさまでした!

コメント
名前

内容