Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs工学院マリノス

練習試合ブログ

☆6月13日☆


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日は工学院グラウンドにて工学院マリノスさんと40×3の練習試合を行いました。



〈1本目スターティングメンバー〉


GK:伊藤

DF:荒木、菅原、新、弓氣田

MF:藤井建、青木、大関、瀬戸

FW:初田、鈴木直


〈2本目スターティングメンバー〉


GK:伊藤

DF:荒木、菅原、松崎、大竹

MF:鈴木高、熊谷、大関、藤井建、瀬戸

FW:鈴木直


〈3本目スターティングメンバー〉


GK:川島

DF:熊谷、沖田、新、弓氣田、

MF:鈴木高、青木、松崎、大竹

FW:鈴木直、初田


〈選手交代〉


2本目20分 [OUT]伊藤→[IN]川島


2本目20分 [OUT]荒木→[IN]沖田


2本目20分 [OUT]藤井建→[IN]南部


2本目26分 [OUT]南部→[IN]藤井建


2本目31分 [OUT]鈴木直→[IN]初田


3本目20分 [OUT]鈴木直→[IN]瀬戸




〈結果〉

1本目 0-0

2本目 4-2

3本目3-0


7-2




〈インタビュー〉

本日は、3年大関選手、1年藤井選手、1年菅原選手にお願い致しました!

ありがとうございます🙇‍♀️



〜3年大関選手〜


○試合の感想

全体的に試合に慣れるまで時間がかかったが、勝ち切ることができてよかった。サッカーができる喜び、ありがたみを改めて感じた。


○ゴールシーンを振り返って

良い位置でボール奪取することができて前にパワーを使うことができたことがよかった。


○今後の課題

攻守において、一つ一つのプレーの質を高めること。局面で絶対負けないこと。





〜1年藤井選手〜


○試合の感想

結果的には勝ったけど農大のサッカーを出し切れた試合では無かったと思います。


○得点シーンを振り返って

個人的に目に見える結果が欲しい中で、きつい体勢からしっかり枠に飛ばせてゴールに入ったので良かったです。


○今後の課題

個人的には攻から守への切り替え、守備の強度。チームとしては相手のレベルに合わせずにどんな時もガンガン前に出ていくという所が課題だと思います。




〜1年菅原選手〜


○試合の感想

結果だけ見れば7-2と快勝だったか内容的には満足のいく試合では無かった。もっと決めきれるチャンスは沢山あったし失点もミスからだったので細かいところを突き詰めてやっていきたいです。


○試合中意識したこと

トップチームでも言われている守備をコンパクトで守る所や球際、切り替え、競り合いなどで負けない事を意識しました。


○今後の課題点

個人的な所として競り合いなどを負けないように意識していたが、相手の縦パスやロングボールに対して強くいくことが出来なかったり競り合いに負けてしまったりと課題が出たので修正して来週の試合を迎えたいです。




*マネ目線*


シュート数も多く7得点と快勝ではありましたが、インタビューにもあるように決定的なチャンスでの惜しいシーンも多くありました。勝ち切れるチームは数少ないチャンスを決め切れるチームなので各自の課題を一歩ずつ日々の練習で改善していってほしいです。

私自身は先輩方のマネージャーブログを読むたびに的確な分析と文章力に圧倒され、自分ももっと試合の様子やチームの良さを読んでくださる方々に伝えることができる文章を書けるようにならなければと日々感じています。試合をよく見てサッカーの知識をさらにつけ、成長していきたいです。



今週末はアイリーグvs早稲田大学、都リーグvs山梨学院大学の試合があります。

勝利を掴むことができるように今週の練習も頑張っていきましょう⚽️🔥


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容