Blog

ブログ更新情報


2021

第54回東京都大学サッカーリーグvs大東文化大学

☆4月10日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは新3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の最前線でご尽力を頂いている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、第54回東京都大学サッカーリーグ第1節 大東文化大学戦が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK:千葉

DF:田谷 佐々木陸 瀬戸山 柳谷

MF:小野 佐々木克 村井 細田

FW:三富 笹田

〈サブメンバー〉

GK:伊藤

DF:井上昂

MF:丸山 岩永

FW:我妻 鈴木直 江井


〈選手交代〉

HT             [OUT] 小野→[IN] 我妻

                  [OUT] 佐々木克→[IN] 丸山

後半27分   [OUT] 笹田→[IN] 鈴木直

後半39分   [OUT] 細田→[IN] 岩永

後半47分   [OUT] 我妻→[IN] 井上昂


〈試合結果〉

前半 0-0

後半 1-0 [笹田]

結果 1-0


本日のインタビューは新4年FW笹田大智選手、新3年GK千葉隆弘選手です。


1,今回の試合を振り返ってみてください

【笹田】開幕戦という事もあり、硬い試合になりましたが、勝ち切れて良かったです。

【千葉】開幕戦を勝利し、勝ち点3を取れた事は良かったです。


2,見えてきた課題はどのようなものがありますか

【笹田】全員で体を張った守備ができるようになってきている分、攻撃でもっとパワーを使わないといけないと思います。

【千葉】まだまだゴール前での質、1対1での球際だったり、もっと得点にこだわらないと、この先昇格という目標には達成できないと思いました。


3,課題を解決するためにどのように行動しますか

【笹田】練習からゴール前の質であったりシュートの意識をもっとこだわっていきたいです。

【千葉】日頃の練習から球際やゴールという事にこだわりを持ち、日々練習していくしかないと思います。


ありがとうございました!


○マネ目線○

まず都リーグの初戦を勝つことができ、大変良かったと思います。

緊張していたのか前半は裏を取ったり、ガンガン攻める様子があまり見られなかったため少し心配になりました。

しかし、後半開始直後に先日22歳のお誕生日を迎えた笹田大智選手が振り向きざまにシュートし、鮮やかにゴールネットを揺らしました!

試合終了間際に何本かシュートを打たれ、ひやひやしましたが、DF陣の粘り強い守備と千葉隆弘選手のナイスセーブが連発したため難を逃れることができました。

選手みんなが喜ぶ姿を見ることができてよかったです。良いスタートダッシュを切れたのではないかと思います。


次節は点差を広げて勝てるように引き続きハードワークをしていきましょう!


今回も応援ありがとうございました!



《試合情報》

第54回東京都大学サッカーリーグ第2節

対戦相手:成蹊大学

日時:4月18日 11:00kickoff

会場:非公開

コメント
名前

内容