Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vsブリオベッカ浦安

☆9月24日☆

本日、ブリオベッカ浦安との練習試合(45×2)が東京農業大学グラウンドにて行われました!

始めは、曇っていましたが、時折日差しが見え暑い中での試合となりました。


↑試合前の円陣

↑深谷選手

↑近藤選手

↑本日先制点を決めた糸川選手

↑金選手

↑牧選手

↑本日の2点目を決めた田代選手

↑橋本選手

↑昼間選手

↑沼池選手


試合結果

前半1-0(糸川)

後半1-2(田代)

結果2-2


本日のインタビューは、追加点を決めた田代選手です!!


Q1.個人的に良かったところ

A1.得点を取れたこと。

Q2個人的に悪かったところ

A2.ミスをしなくていいようなところでボールロストしているところ。

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.いい形でゴールを決めれてこと。

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.90分間を通して勝ちと言う方向に持っていけなかった。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.勝利のために1つ1つやるべきことをやっていくこと。


〜マネ目線〜

前半の立ち上がりは、相手に攻め込まれる場面が目立ちました。しかし、少ないチャンスを確実に活かし前半12分に糸川選手がゴールを奪いました!

ゴールを奪ってからは、相手エリアに攻め込む場面が多く見られるようになりました。

後半65分にも、田代選手の素晴らしいミドルシュートが決まり追加点を奪い2-0となりました。

しかし、終盤に集中力が切れ75分、85分と立て続けに失点してしまい、同点に追いつかれました。そのままゴールを奪う事が出来ず引き分けで試合終了となりました。

今日の試合では、選手同士のコミュニケーションや声掛けが積極的に取れてると感じました。

先日のリーグ戦でも、個人の勝ちたいという気持ちが強すぎて、チームとしてのプレーにまとまりが持てず、勝ちきる事が出来ませんでした。積極的に声をかけ合いチームとしての方向性や、やるべき事をチームプレーで表現する事が大切だと感じました。

今日の試合の反省を活かし、勝ちきれるチームになりたいた思います。

お疲れ様でした!!




コメント
名前

内容