Blog

ブログ更新情報


2017

第10節Iリーグ VS城西国際大学

☆9月9日☆


城西国際大学とのIリーグ(第10節16時KO)が城西国際大学グラウンドにて行われました。


試合前の集合写真です↑



〈スターティングメンバー〉

GK:畔上

DF:沼池 本田 渡辺健

MF:小田 菅屋 若山 石井

FW:荒木 青木 須場

〈リザーブ〉

GK:岡本陽

DF:豊川

MF:佐藤大 谷口 小林慶

FW:澤井 杉山



【試合結果】

前半 0-1

後半 0-0

結果 0-1




↑試合前のミーティングの様子



↑円陣の様子



↑ボールを奪う青木選手(左)と石井選手(右)



↑ハーフタイム中の様子



↑コーナーキックを蹴る荒木選手



↑試合後に観客席に挨拶に行く選手たち




インタビューは、攻撃と守備どちらも体をはり目立っていた、沼池祐斉選手(4年)と菅屋拓未選手(1年)です!(^^)




↓沼池祐斉選手↓


Q1.個人的に良かったところ


A1.背後への追い越す動きを意識してできた


Q2個人的に悪かったところ


A2.守備の距離感が遠い


Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ


A.3先制点を取られたが崩れず、最終的に勝てた


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.守備の距離感や連携


Q5.悪かったところをどう改善していくか


A5.日々のトレーニングから意識する






↓菅屋拓未選手↓


Q1.個人的に良かったところ


A1.自分の中でのやるべきことを90分通してやれた


Q2個人的に悪かったところ


A2.もっとボールを奪いきる


Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ


A.3走り負けなかった


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ


A4.チームとしてやるべきことを給水の時などで明確にさせる


Q5悪かったところをどう改善していくか


A5.コミュニケーションを増やしてバラバラにならず、チームとして闘う






〜⚽️マネ目線⚽️〜


16時キックにもかかわらず、西日に照らされ、暑い中での試合となりました!


試合の内容としては、


立ち上がりは農大ペースの展開となります。青木選手や小田選手を筆頭に積極的にシュートを狙っていました。しかし、前半32分に失点を許してしまいます。そしてそのまま前半は0-1で終了します。


しかし、ハーフタイム中も落ち込む事なく、プラスな言葉をかけあい、後半戦に挑みます。


後半からは、相手ペースの時間帯も集中力を切らさず、4年生のDFライン(沼池選手、小林選手、渡辺健選手)が体を張った粘り強い守備で、相手ゴールを許しません。試合終了間際には、荒木選手のコーナーキックや、澤井選手のシュートなど惜しい場面が続きましたが、決め切ることができず、0-1で試合終了しました。



本日の敗戦により、4連勝とはならなかったものの、試合内容としては、とてもよかったと思います!なぜなら、みんなで声を出し合い、みんなで攻め、そしてみんなで守る!という姿勢で試合に挑めていたからです!

こういった試合ができたのは、一人一人がチームとして声をかけあい、勝利にむかって行動できていたからではないかなと思いました!

今回は「勝利」をつかむことはできませんでしたが、次の試合でも、このような試合ができれば良い結果がついてきます!そう願っています!


次回のIリーグも頑張っていきましょう????

コメント
名前

内容