Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs東京学芸大学

☆8月6日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドで、東京学芸大学と45×4の練習試合を行いました!

結果は、
1本目 1-0 (鈴木(手塚))
2本目 1-3 (渡部)
3本目 0-1
4本目 2-0 (鈴木(練習生)、広田(練習生))
計 4-4
でした⚽️

本日MVPに選ばれたのは倉林雄輔選手と金裕志選手です・:*+.

まずは倉林選手からです!↓
Q1.個人的に良かったところ
A1.運動量を意識できた事

Q2個人的に悪かったところ
A2.イージーなミスが目立った

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A.3暑い中でも、チームで走りきれたこと

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.個で負けて失点に繋がるシーンが多い

Q5悪かったところをどう改善していくか
A5.基本に返って、一対一で負けない事を徹底する

続いて金選手!↓

Q1.個人的に良かったところ
A1.背後をとられないようにラインの高さを細かく調整できた。

Q2.個人的に悪かったところ
A2.パススピードが遅く展開しても敵がついてこれている場面があった。

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ
A3.ボールを保持しながら前進できた。

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ
A4.ラストパスのパスミや連携ミスが多かった。

Q5.悪かったところをどう改善していくか
A5.最後の最後での丁寧さ。

倉林選手、金選手ありがとうございました(o^^o)

↑神沼選手(前列)、金選手(後列左)、倉林選手(後列中央)、沼池選手(後列右)

⚽️マネ目線⚽️
期末テストが終了し、昨日から夏休みの練習がスタートしました。そして今日が夏休み最初の練習試合ということで、選手たちも気合が入っているように見えました。特に、4年生が「こんなあつい夏はこれで最後だぞー」と言っていたのが印象的でした。
また、今日はたくさんの練習生が試合に参加しました。練習生たちは、慣れない環境のなかでもしっかりとコミュニケーションをとりあっている様子が伺えました。
2本目と3本目に出た選手たちは満足のいかない結果となってしまったと思いますが、総合的には引き分けということで、夏に向けての課題が見つかったいい試合になったのではないでしょうか。逆に、「これが俺らがやりたかったことだよね!」という声も聞こえてきて、うまくいかなかったところだけでなく、思い描いていたプレーが実際にできるようになったところもあったように感じられました。この夏休みで、チームとしてひとまわりもふたまわりも大きく成長して、みんなで掲げた目標に少しでも近づけたら良いと思います。
明日も練習試合が予定されています。
暑い日が続きますが、熱中症等気をつけて明日からも頑張っていきましょう!

コメント
名前

内容