Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs東海大学

☆4月22日☆

本日は、東海大学グラウンドで東海大学と45×4の練習試合を行いました!

写真はミーティングの様子とアップの様子です!


1、2本目のメンバー

GK円谷

DF昼間、加藤直、伊東優

MF安藤、糸川、橋本、須藤

FW森實、渡邊、磯野(2本目森實→近藤)

です!

キックオフ!!


1本目はチャンスもありましたが決めきることができず、38分にペナルティーエリアでファウルを取られPKになり、失点してしまいました。

そして試合は終了し、0-1でした!


写真はハーフタイムの様子です!

しっかりと自分の思っていることを言葉にし、仲間同士でぶつけ合っていました!


2本目キックオフ!

1本目よりはシュート数が増えますがなかなか決まらず12分、37分、43分に失点してしまいました。


2本目の結果は0-3でした!


メンバーを変えて3本目!

3、4本目のメンバーは

GK佐々木

DF福本、多田、梶本

MF澤田、小倉、菅屋、倉本(4本目23分澤田→安藤)

FW渡辺基、森實

です!


キックオフ!!

結果は攻めたり攻められたりを繰り返し、0-0で3本目は終えました。

写真はハーフタイムの様子です。


切り替えて4本目!

11分に失点してしまいますが、16分に倉本選手の鮮やかなクロスに森實選手が押し込みゴール!

同点になります。

そして試合終了間際、菅屋選手のコーナーキックにまたも、森實選手が反応し押し込みゴール!


そして4本目の結果は2-1で全体では2-5でした!


✴︎MVP✴︎

1.2本目のMVPは伊東優介選手です!・:*+.

Q1.個人的に良かったところ

A1.相手に背負わせずボールを奪えたこと。

後半になってボールを高い位置でうけれるようになったこと。

Q2個人的に悪かったところ

A2.失点が多すぎたこと。自分のサイドで裏を取られる回数が多かったこと。ボールを受けてからのアイディアが少なかったこと。

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3前半中々うまくいかないところを後半になって改善できていたこと。

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.後半に改善できたが前半のゲーム中に改善できなかったこと。失点が続いてしまったこと。決定機を決めきれかったこと。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.試合中でも一人一人がもっと考えて困ってるところがあれば試合中にでも改善できるようコミュニケーションを取り続けること。



3.4本目のMVPは本日2得点を決めた森實選手です!・:*+.

Q1.個人的に良かったところ

A1.前回の反省を少し改善できた

Q2個人的に悪かったところ

A2.一本目で点とれなかった

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3選手全員の雰囲気がよかったです

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.もう少し早く点がとれた

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.チームとしてやることを徹底すべきかな

↑写真右


伊東選手、森實選手ご協力ありがとうございました!☆


~⚽️マネ目線⚽️~

今日は来週の関東リーグであたる東海大学との試合でした。どちらにとっても負けられない緊迫感のある試合となりました!

内容としては全体的に特定の人の声しか聞こえず、コミュニケーションが足りないかなと思いました。

1.2本目はチャンスを作ったものの決めることができず、逆に大きくクリアされて相手のチャンスになってしまいハラハラするシーンが多くありました。

3.4本目はワンタッチや速いクロスが多く上がるなどスピード感のある試合でした!

試合結果としては残念な形で終わってしまいましたが、来週の関東リーグ第2節vs東海大学でリベンジを果たせるよう、一丸となって準備していきましょう!

夜遅くまでお疲れ様でした!(^^)

コメント
名前

内容