Blog

ブログ更新情報


2026

新3年生ブログ~竹内芽生(マネージャー)~

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


新3年生。

立場が変わる今、それぞれの胸にある想いもまた少しずつ変化しています。


そんな“今”の気持ちを、一人ひとりの言葉でお届けします。



是非最後までご覧ください!!




新3年生ブログ  No.35


『想い』


竹内芽生(マネージャー)


こうして自分の気持ちを文章で伝えるのはあまり得意ではないですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。




 2年間で色々なことが変わった。


入部した当初は先輩もたくさんいて、サッカーのルールもろくに知らなかったためとにかく仕事を覚えるのに必死だった。今ではマネージャーの人数も減ったことによって仕事も増えていっぱいいっぱいになることも多い。ときには周りの友達と比べて羨ましく思うこともある。





でもなんで続けているのか。



大学生って1番自由な時間なのに、選手1人ひとりがその時間をサッカーに全力で注げているのを見てかっこいいなと思うから。

同期全員のブログを見て改めてそう思った。

真夏の日でも雨の日でも寒すぎる日でも走って筋トレしている姿とかいいチームにするために話し合っている姿とかを見て、私も中途半端な気持ちでやっていてはいけないなと思う。本当に尊敬です。





それにマネージャーって選手を支える立場だけど、実際私自身が支えられていることの方が多いから。

私には同期のマネージャーがいないため、色々不安が大きいし、心細くなってしまうこともある。でもそんなときに話聞いてくれたり、頼れる仲間(特に同期のみんな!)がいる。

言葉では表せないくらい感謝でいっぱいだし、そういう仲間のために私は全力でサポートしたいと思う。




私って本当に幸せ者で先輩にも後輩にも同期にも恵まれている。だからどんなことがあっても続けられるし頑張れているんだと思う。




もうあと半年で4年生なのにマネージャーとしても人としても未熟。

卒業までの目標は自分らしさ全開で、チームを明るくする、しごできマネージャーになること!!

それに、今いる全員の同期と笑って引退すること!


引退まであと1年ちょっと。毎日全力でみんなをサポートできるように頑張ります。




最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!







3年生ブログはこれで以上となります!


これからも選手たちの日々の努力や魅力を、皆さんに届けられるよう励んで参りますので、引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

コメント
名前

内容