Blog

ブログ更新情報


2026

インディペンデンスリーグ 2026【関東】2部 Fブロックvs朝鮮大学校U22

*5月27日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは4年マネージャーが担当させていただきます。


インディペンデンスリーグ 2026【関東】2部 Fブロック

vs朝鮮大学校U22



〈スターティングメンバー〉

門井、荻野、高橋隼士、名波、高橋葵、西、高見、長井、大兼、小山、陳


〈サブ〉

水野、清野、栁沼、樋口、横山、東海、宮坂、森田、棚木


〈交代〉

HT

OUT 荻野→IN 東海

OUT 陳→IN 棚木

後半14分

OUT 高橋隼→IN 清野

後半22分

OUT  大兼→IN 宮坂

後半35分

OUT  西→IN  栁沼


〈得点〉

前半1分 名波

前半5分 大兼

前半9分 小山

前半10分 陳

前半21分 陳

前半32分 西

後半8分 高橋隼

後半17分 高橋葵

後半19分 棚木

後半28分 清野

後半34分 東海

後半41分 宮坂


〈結果〉

前半 6-0

後半 6-0


12-0

〈写真〉


〈選手インタビュー〉


今回は、最高学年としてとしてチームを引っ張る

4年 高橋葵 選手に答えてもらいました!



Q.12-0での勝利となりましたが、振り返ってみて守備面で感じた課題はありますか?

A.12-0と大量得点で勝利することはできましたが、守備面ではまだまだ課題があると感じました。

全体を通して、一つひとつの球際を自分たちのものにしきれなかったり、前線と最終ラインの意思疎通がうまくいかず、簡単に前進を許してしまう場面があったことが課題だと感じています。


Q.大量得点の試合でも無失点を目指していたと思いますが、守備陣ではどんな声かけや意識共有をしていましたか?

A.試合の入り5分を徹底することは、チーム全体で強く意識していました。

前半開始1分で先制点を取ることができ、その後も守備陣を中心に「まだまだ行くぞ」という声が出ていたことで、最後まで集中を切らさず、圧倒して勝ち切ることができたと思います。


Q.今後さらにチームとして成長していくために、改善していきたいことや次節への意気込みを教えてください!

A.まだまだチームとして改善できる部分は多いと感じています。

朝鮮大学戦の前に行った山梨学院高校との試合では、相手の勢いに対して自分たちが何もできず、悔しい敗戦となりました。

その経験を通して、自分たちはもっと成長しなければいけないと感じています。

次節は拓殖大学との試合になりますが、全勝優勝を目指して、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。



〈マネージャー目線〉

12得点・無失点で勝利したものの、まだ課題も残る一戦となりました。

伸び代だらけのチームとして、これからも勝点と得失点差を積み上げ、1部昇格を目指して戦っていきます!

熱い応援をよろしくお願いいたします!

コメント
名前

内容