日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
新3年生。
立場が変わる今、それぞれの胸にある想いもまた少しずつ変化しています。
そんな“今”の気持ちを、一人ひとりの言葉でお届けします。
是非最後までご覧ください!!
新3年生ブログ No.25
『4月5日』
松井君弥(神戸弘陵高校)

4月5日
特別な日
みんなのブログ見ながら何書こうかなとか考えてた
大学生活振り返ろかな、中足骨のこと書こかな
自分がみんなの見てる時どんな気持ちで読んでるやろ
いいこと書いてんな〜
こいつすげーなとか
細かくは覚えてないけど
多少は覚えてるで、ハヤトの人狼の時間とかケイタが強豪校とか坂口ちょけてるとか、、、
まあそんなこと考えながら自分は特定の人だけに印象に残ればいいなーぐらいのブログを書くことにした
『4月5日』
自分にとって特別な日になった
「第100回関東大学サッカーリーグ開幕戦」
この印象が強いと思う
けど自分にとってはただの開幕戦の日ではなかった
選手権全国大会第1回戦仙台育英戦以来
2年3ヶ月7日(828日)ぶりの公式戦
「4月4日」
関東メンバーがチームLINEで送られてきて
スタメン確定
誰に報告しよかな
真っ先に親の顔が浮かんだ
何も言わずにSNSで俺がスタメンなってるとこ見た方が驚くかなとか、なんで言わんかったんって言われたら別に普通のことちゃう?とかイキってみたりしたかった、初めてやのに
そんなん考えてたけど10分後には母さんに報告してた。。
正直、ばっっっっっか嬉しかった
まあもちろん親バカ母さん大喜び
ブラコン姉ちゃんにもすぐに情報回ってた
明日試合なんすよーとか言って早上がりさせてもらったバイトのみんなにも頑張れって言ってもらえて嬉しかったり、楽しみを抑えきれない前日を過ごした
「4月5日」
朝9時25分
母さんから電話
「外見て」
まさかと思ってカーテン開けて外見たら
母さんと姉ちゃん
2人の間には生後11ヶ月、ボーダーコリーのジャック
実家のある徳島から前日のあのLINEだけで12時間かけて車できた
うん、アホ、アホすぎる。
けど嬉しかった、気合い入った
久しぶりに聞いた「はよせな間に合わんじょ」っていう母さんの声に押されて家を出て農大に着いた
農大ついてからも先輩、同期、後輩たちから「頑張れ」と後押し
久しぶりのこの感じ
格闘家の入場曲聴いて気合い入る感じ
アップなくても動けそうなぐらい漲るエネルギー
グラウンド入る前の片足トントン
アップ中の声援
何もかもが久しぶりで嬉しかった
ずっと怪我と向き合ってくれてた高津さんに「行ってきます」とハイタッチ
たかしとガッツポーズ
いつぶりに持ったかわからんカメラを構える母さんと試合開始直前目合ってニヤけたりとか
あっという間に試合が終わった。
まじで勝ててよかった
クソほど楽しかった
試合には高校の時のライバルで大親友の美那が観に来てくれてたり
いろんな人からお祝いのメッセージがきたり
みんなと喜び分かち合ったり
愛してる農大は過去1楽しかった
何もかもが初めてで懐かしい気持ち
色んな人から支えられてきたってのが伝わる1日だった
もちろん2節目も楽しかった
けど4月5日は何か違った
1番はその後のブラ会のおかげかな
たかし誕生日おめでとう
そんなこんなで次は第2中足骨の疲労骨折になって心も折れそうになったり、、まだまだ大学サッカーは面白いことが待ってそうですね
父さん母さん
寛治に勝つために
頑張ってたサッカーももうそろやね
サッカー頑張ります
あとちょっと頑張ります
徳島帰ったら飲みに行こね
おわり
次回は宮下創輝選手です。
お楽しみに!!

