Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs立教大学

*9月14日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは2年生マネージャーが担当させていただきます。


練習試合 vs立教大学

45分×4本  10:00 kick off



〈メンバー〉

1本目

伊藤蒼、石川、栁沼、高橋隼、弓氣田、青木、堀井、大原、筒口、建悟、中條


2本目

伊藤蒼、荒木、杉山、高橋隼、弓氣田、青木、堀井、大原、響、建悟、中條


3本目

山田晃、八木田、戸部、名波、奥田、井上、吉岡悠、新井、沼田、響、山田怜


4本目

爲岡、岩崎、新、加賀谷、大竹、山口、髙橋凰、榮村、浦岡、町田


〈交代〉

2本目

27分 大原→沼田


〈得失点〉

1本目

14分 失点

34分 失点


2本目

30分 失点

45分 失点


3本目

12分 沼田

19分 失点


4本目

8分 失点

15分 町田(髙橋凰)

40分 失点


〈結果〉

1本目 0-2

2本目 0-2

3本目 1-1

4本目 1-2


結果 2-7


〈選手インタビュー〉

今回はゴールを決めた2年沼田 奏音選手と1年町田 涼介選手にインタビューしました!

ありがとうございます!


2年 沼田 奏音

試合を振り返ってどうでしたか?

個人としてはまず結果を残せたこと、シャドウの役割を徐々に理解して、スムーズに動けるようになったという部分に関しては良かったと思います。守備の面では、もう少し思い切ってセンターバックにプレッシャーに行けたと思うので、そこは後ろの選手と連携して積極的にいきたいと思いました。


今試合をチームとして振り返ってどうでしたか?

チームとしてはなかなか上手くいかないことが多かったと思うので、しっかりと試合中に話し合って改善できてれば、もう少し変われたのかなと思いました。


今回出た課題をどう次節に向け改善していきたいですか?

チームとしては失点したあと、静かになってしまっていたので、そこは落とさずに声を掛けて自分たちで流れを持って来れるようにしていきたいです。 個人としては、細かいタッチの中でもフィニッシュに持ってけるような選手になればもっと怖い選手になれると思ったので練習していきたいです。


1年 町田 涼介選手


試合を振り返ってどうでしたか?

守備の強度や準備がまだ足りないと感じました。ですが、少ないチャンスで点を決めることができたのは良かったと思います。


今試合をチームとして振り返ってどうでしたか?

失点数が多かったことやゴール前の質は関東リーグまでにもっとチームとして日頃の練習から意識したいと思いました。


今回出た課題をどう次節に向け改善していきたいですか?

粘り強い守備をするために筋トレや攻守の連携を日頃の練習から取り試合に繋げていきたいです。


〈写真〉


〈マネージャー目線〉


合宿や練習などで行われていた新しいフォーメーションを使って実践的な試合となりました。

今回の試合で様々な課題点を見つけることができたと思うので、今後の試合に繋げて欲しいです。


今週からは関東リーグが再開いたします。

引き続き暑い応援、よろしくお願いいたします!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【試合情報】


第98回JR東日本カップ関東大学サッカーリーグ

第14節vs専修大学

2024年9月21日(土)

13:00kickoff

@東京農業大学世田谷キャンパスグラウンド



コメント
名前

内容