Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs SHIBUYA CITY FC

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは新4年マネージャーが担当させていただきます。



練習試合 vs SHIBUYA CITY FC (45×2)




〈スターティングメンバー〉


松村、石川 杉山 高橋隼、弓氣田/堀井/浦岡、長谷川、青木、建悟/中田


〈サブ〉

滝口、栁沼、喜安、井上、伊藤颯、平澤、響、室田、中條



〈交代〉

前半34分 堀井→伊藤

HT                石川→喜安

後半16分 中田→中條

後半25分 長谷川→室田

後半32分 浦岡→溝口響

後半32分 青木→平澤

後半32分 高橋隼→柳沼




〈得点〉

前半30分 高橋隼(建悟)

後半3分  杉山(弓氣田)

後半6分  失点



〈結果〉

前半 1-0

後半 1-1


2-1




〈写真〉

東京農業大学 農友会 サッカー部 アルバム


こちらのリンクからご覧ください。




〈インタビュー〉

今回は、4年弓氣田葵、1年石川遥翔にお願いしました!


【弓氣田葵】


1.試合の感想

いつもと違い社会人相手でしたが自分達のやる事を変えず戦えた結果勝つ事も出来なので良かったと思う。


2.開幕まで1週間、チームに残る課題は?

守備で取り切れなくなったりした時のチームでの合わし方やゴール前での最後のクオリティの部分を高めなくてはいけない。


3.関東リーグへの意気込み

絶対に関東2部昇格する為に最高学年としての覚悟を見せ貢献する。



【石川遥翔】


1.試合の感想

関東リーグ前さいごのトレーニングマッチだったので個人としてもチームとしても公式戦を意識した準備だったり、ゲームへの入り方ができたと思います。

自分はもっと守備のところで、準備予測を早くして相手の攻撃を封じていきたいです。



2.農大のチームの雰囲気はどうか

とにかく毎日楽しいです。練習参加して間もないですが、皆さん優しく、すぐに馴染むことができました!



3.関東リーグへの意気込み

自分は守備の人間なので、まずは失点をしない事を目標にどの試合もやっていきたいです。

いい守備からのいい攻撃をして、チームを勝たせることのできる存在になっていきたいです。

あとは初めての大学サッカーなので、とても楽しみでワクワクしています!







〈マネ目線〉


関東リーグ開幕を1週間後に控える中、東京都社会人サッカーリーグ1部に所属するチームに勝ち切れたことは良かったと思います。


両得点ともセットプレーからの得点でした。

トレーニングの中でもセットプレー練習は行っており、その成果が少しずつ出てきているのではないかと嬉しくなりました。

セットプレーが強みとなり得点源となるようこれからも精度を高めていって欲しいです。


また新1年生の台頭もチームに良い影響を与えています。

現在、トップチームの約半数が新1年生となっており、練習試合のスターティングメンバーにも入ってきています。

アップ中も声を出し盛り上げる様子が印象的でした。


今試合でも、スタメンだったSB石川は献身的な守備だけでなく攻撃にもよく絡み、足元の技術もある選手です。

同じくスタメンのGK松村も好セーブを連発しゴールを守ると同時に、FW中條への素晴らしいロングパスなども印象的でした。


後半から入ったSB喜安の後半10分の相手のクリアにダイレクトで合わせたミドルシュートも惜しくもゴールとはなりませんでしたが、とても良かったです。

あそこで打てる選手がなかなかいなかったので印象に残りました。



他にも良い選手がたくさんいます。

2.3.4年生もルーキーたちの勢いに影響を受けて、負けないように頑張っていって欲しいです。



開幕まで残り2日です。

いよいよ始まるのかというドキドキ、緊張、期待でいっぱいです。


3年前の今頃、まだ入部したてだった私はコロナ禍だったこともあり、YouTube配信で都リーグの開幕を見ていました。

あの頃とは意気込みも視点も考えも大きく変わりました。

 

3年間、今年こそは!と昇格に期待しながらもその目標は叶わず、ラスト1年となってしまいました。

本当に最後の「今年こそは。」




私にできることは

選手を信じること、

選手が最大限のプレーをできるように考え、動き、サポートすること、

笑顔で選手をベンチから送り出すことです。



開幕の東京経済戦もベンチに入らせていただきます。

自分にできることを精一杯頑張ります。





最後まで読んでくださりありがとうございました!

開幕戦もたくさんの応援をよろしくお願いいたします!





【試合情報】

関東大学サッカーリーグ 3部 第1節  vs 東京経済大学

日時: 4月7日(日) 14:00 kickoff

場所: 東京経済大学武蔵村山キャンパスG




  


コメント
名前

内容