Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合VS拓殖大学



*3月17日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは新3年マネージャーが担当させていただきます。


先日、練習試合 vs 拓殖大学が行われました。




TRM vs 拓殖大学

12時15分K.o(45分×4)@農大G


〈メンバー〉

【1.2本目】

(4-1-4-1)

伊藤蒼、練習生、杉山、高橋隼、弓氣田/堀井/藤井、長谷川、青木、浦岡/中田


【3本目】

(4-1-4-1)

為岡、溝口慶、目黒、名波、高橋葵/栗原/沼田、井口、響、練習生/練習生


【4本目】

(4-1-4-1)

谷口、荒木、目黒、奥田、甲斐/井上/榮村、黒田、山田怜、湯川/牧野


〈交代〉

1本目HT

練習生→溝口慶

浦岡→赤木


2本目

20分

青木→井口


22分

中田→練習生

 


〈得失点〉

1本目 

7分 高橋隼

18分 失点


2本目

2分 藤井

45分  練習生(沼田)


3本目

6分 失点



〈結果〉

1本目 1-1

2本目 2-0

3本目 0-1

4本目0-0


合計3-2



〈写真〉

写真はこちらからお願いします!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9067





〈選手インタビュー〉

今回は今試合で復帰した新2年井口愛翔選手にインタビューをお願いしました。ありがとうございます!





①試合の振り返りどうでしたか?

個人としては怪我の影響もあり今年初の試合で、まだ自分の理想より程遠いプレー内容や体の状態でしたが、関東リーグの開幕が迫ってきているのでそれに向けて少しでもいい状態に持っていけるように調整していきたいと思いました。チームとしては、無駄な失点や得点力の低さなどの課題が明確になったと思いました。多くのチャンスがありシュートまで行けている数は多かったのですが、最後の決め切る力がまだチーム全体として足りていないと思ったので練習から意識してやっていきたいと思いました。




②今年どんなふうにプレーしていきたいか教えてください!


怪我で個人として出遅れたこともあるので、味方とのコミュニケーションは必要以上に取る必要があるし、自分のコンディションをいち早く仕上げれば、自分のプレーの質もおのずと上がってくると思うので怪我だけには気をつけて頑張っていきたいです。今年は中盤での出場機会が多くなると思うので、守備の部分ではサボらず、攻撃の部分では積極的にクロスに入ったりミドルシュートを打って得点という部分を意識していきたいです。


井口選手ありがとうございました!




〈マネージャー目線〉


今日の試合ではCKのセットプレーで色々試せた試合でした。


得点のシーンでもCKから得点が入り公式戦につながるのではないかと思います。失点のシーンでは最後まで身体を張る所だったり球際で負けている所があったので、日頃の練習で追求する必要があります。


攻撃の機会は多くありましたが決めきれない場面があったので、最後こだわる所が大事だと思います。


守備時のスイッチの入り方や少ないタッチでチャンスを作ることは段々形になってきているので、開幕に向けて日々の練習をこだわってやってもらいたいです。


また試合が毎週あり、ハイアルチも入っているので怪我なくケアの方もしてもらいたいと思います!


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容