Blog

ブログ更新情報


2024

練習試合vs東京経済大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。



本日のブログは新4年マネージャーが担当させていただきます。




TRM vs東京経済大学12時K.o

(45分×3計135分)@農大G


〈メンバー〉


・GK

1本目:為岡 2本目:伊藤 3本目:谷口


・〜33分

(4-2-3-1)

荒木、戸部、目黒、弓氣田/井上、青木/関田、長谷川、溝口響/新井


・33分〜67分

(4-2-3-1)

溝口慶、杉山、高橋隼、大野/吉岡、堀井/関田(〜45分)菅又(45分〜)、沼田、筒口/中條


・67分〜101分

(4-2-3-1)

油谷、菅原、奥田、甲斐/栗原、大竹/菅又(〜90分)丹野(90分〜)、山田怜、榮村/牧野


・101分〜120

(4-2-3-1)

小泉、太田、名波、野田/松澤、蛭田/丹野、小間、浦岡/中田



・120分〜135分

(4-2-3-1)

小泉、練習生、太田、野田/松澤、蛭田/練習生、練習生、浦岡/中田




〈得点〉

36分 中條(筒口)

56分 沼田(堀井)

79分 榮村(牧野)

104分 失点




〈結果〉

3-1




〈写真〉






〈インタビュー〉

今回は

新4年 青木凱、

新3年 溝口慶人の2人にお願いしました!



【青木凱】

1.試合の感想

今シーズン初めての練習試合で勝てたというのが一番よかったことだと思う。

個人やチームとして攻撃の質や連動、守備面での声かけ、強度などもっとこだわっていく必要があると感じた。



2.シーズン開幕に向けて残りの時間をどう過ごしていくか

関東2部昇格という目標を達成するために、何が必要か考えながらチームに貢献できるよう取り組んでいきたい。







【溝口慶人】

1.試合の感想

新シーズンになって最初の対外試合だった。1週間でかなり走り込み、筋トレをして疲労のある中でのゲームだった。1人1人に与えられたゲーム時間は短かったが、自分の出来ることはできたと思う。

自分が出た2本目は複数点を取れたが、直接的に関わることが出来なかったのは惜しい所だった。失点をせず終われたのはいい所だと思う。細かい課題や修正点は多く見つかったので、次の練習試合に繋げていきたい。



2.シーズン開幕に向けて残りの時間をどう過ごしていくか

昨シーズンは不完全燃焼で終わってしまったため、今シーズンは多くの試合に出て勝利に貢献したい。

そのためにこの2月、3月の準備がかなり大切になってくると思う。

個人としては、90分間フルで走り切れる筋力と体力、対人の強化、クロスの質など多くの課題を突き詰める貴重な時間を1日1日大切にしていきたいと思う。

チームとしては新1年生が入ってくる中で、誰1人欠けることなく全員が試合に出るつもりで切磋琢磨できたら自ずといい雰囲気で開幕を迎えられると思う。








〈マネ目線〉

今シーズン初の練習試合となりました。

個人的に私はシーズンが始まってから実習があり3週間練習に出ることができていなかったため、今年初の部活参加でした。

選手やマネージャーからは、良い雰囲気でできている、新4年が少しずつ最高学年としての自覚が見えてきている、などとチームの様子を聞いており、実際に久しぶりに部活に参加するのを楽しみにしていました。


1本目メンバーのアップの様子を見ると年末の練習試合に比べてとても静かに感じて、大丈夫か??という気持ちになりましたが、試合にはしっかりと入ることができており安心しました。


1人30分という時間の中でしっかりと自分の役割を全うできていたメンバーもいれば、少し浮ついて試合に入れていなかったメンバーもいて、特に3本目の失点は勿体無いなと感じました。



シーズン開幕まであと1ヶ月、あっという間に過ぎていくと思います。

毎日の練習に目標を持って臨み、1つずつ課題を潰していくことが大切です。


何事もすぐに成果にはつながりません。

未来の自分、チームのために今努力をすること、それを継続させること、毎日自分自身に勝つこと、それらをできる選手が今年活躍していくと思うし、後悔のない最後を迎えることができると思います。

そして、全選手に活躍して欲しいと願っています。



ここから、練習試合もたくさん組まれており合宿もあります。

どんな選手の成長やチームの変化が見れるのか楽しみです。


私もあっという間にラスト1年。

もうすでに寂しいという感情があります笑

少しでもチームに何かを残せるように、チームに貢献できるよう、自分自身の後悔がないように頑張っていきます。



最後まで読んでくださりありがとうございました!






コメント
名前

内容