Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合vs國學院大學

*9月20日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、練習試合vs國學院大學が行われました。



〈メンバー〉

(1本目)

為岡、荒木、杉山、高橋隼、赤木/堀井/岩永、青木、溝口響、藤井/牧野

(2本目)

為岡、荒木、杉山、高橋隼、佐藤/堀井/岩永、青木、溝口響、藤井/牧野

(3本目)

中本、佐藤、名波、菅原、工藤/立川/浦岡、井口、山田怜、沼田/中條

(4本目)

中本、工藤、名波、菅原、小泉/甲斐/浦岡、山田怜、沼田、油谷/中條


〈交代〉

2本目25分 佐藤→赤木

     青木→井口 

     牧野→中條

4本目25分 中本→加賀田

     菅原→秋月

     浦岡→大野

     山田怜→太田


〈得失点〉

2本目 1分 失点

2本目 16分 失点

2本目 36分 失点(PK)

3本目 15分 山田怜(浦岡)

3本目 28分 山田怜

3本目 30分 沼田

3本目 38分 失点

3本目 41分 中條

3本目 42分 中條(沼田)

4本目 14分 失点

4本目 37分 失点


〈結果〉

1本目 0-0

2本目 0-3

3本目 5-1

4本目 0-2


合計 5-6


写真はこちらからご覧下さい!

▷▶▷https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8632


〈選手インタビュー〉

今回は3本目で力強いシュートを決めた1年の沼田選手にお願いしました!

ありがとうございます。


沼田奏音

①個人として今回の試合を振り返って

個人としてはカットインからシュートという得意な形で点を取ることができたので良かったと思うが、あれだけのチャンスがあったなか、1点しか取れなかったのが自分の課題であるとも思った。


②チームとして今回の試合を振り返って

チームとしては入りは良かったが、なかなか意図が合わず無駄な失点があったのでそこは改善していきたい。


③今後の目標を教えてください

結果を出し続ける


沼田選手ありがとうございました!


〈マネージャー目線〉

前半2本は、4年生、3年生が声を出してチームを引っ張る姿が多く見られました。試合中は「4年生だから」「1年生だから」と学年は関係ないと思います。夏の合宿を通して深まった縦の繋がりを普段の練習だけでなく試合中に活かせるようにするのが課題だと感じました。

3本目からはチームに勢いが出てきて5点をとり一度は逆転をしましたが、4本目で2失点をしてしまい試合が終了しました。

自分だけがただ頑張っても意味がなくて、チーム全体で勝ちに行くということの大切さ、難しさを実感した試合でした。


今週の水曜日には関東リーグの試合があります。

チーム全員で勝ちに行けるように日々のトレーニングから頑張っていきましょう!

引き続き応援の程よろしくお願い致します!!

コメント
名前

内容