Blog

ブログ更新情報


2023

第97回関東大学サッカーリーグ3部第8節vs東京学芸大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。



先日、関東リーグ第8節東京学芸大学戦が行われました。




〈スターティングメンバー〉

(4-1-4-1)

伊藤、荒木、杉山、佐藤、堀井 / 中島 / 岩永、長谷川、青木、建悟 / 牧野


〈サブ〉

中本、池田、菅原、弓氣田、沼田、湯川、山田怜、吉岡、中條





〈交代〉

後半 19分

OUT  17番 岩永→ IN 11番 湯川

後半 21分

OUT  10番 藤井 → IN 24番 山田怜

後半 29分

OUT  2番 荒木 → IN 7番 弓氣田

後半 33分

OUT  22番 牧野 → IN 20番 中條

後半 41分

OUT 14番 長谷川 → IN 19番 沼田



〈得点〉

前半 36分

10番 藤井


前半 39分

10番 藤井


後半 4分

PK

10番 藤井


後半 29分

22番 牧野



前半  2-0

後半  2-1


結果  4-1






<選手インタビュー>

今回はSBを務めた、2年堀井榛人選手にお願いしました。ありがとうございました!




①個人として試合を振り返ってどうでしたか?


前節はチームの活動に十分に参加できなかった分、今節は自分の存在意義を示そうと試合に臨んだ。

まだまだ守備の準備など足りないところはあるが、チームの勝利のために自分ができる最低限のことはできたと思う。



②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?


前半を2点リードで折り返すことができたのは良かったが、後半開始早々に失点をしてしまった。改めて前半、後半の開始10分はチームとして統一する必要があると思った。

そこから立て直し、複数得点できたことは今後に繋がると思った。



③今後の目標を教えてください


自分の課題と向き合い、弱点を減らしていきたい。




<マネジャー目線>

まず前節悔しい結果で終わっていたので今節4-1で勝利することができてよかったです!


前半初めはどちらのチームもゴールに迫る機会は何度かありましたがゴールをなかなか譲らない展開でした。

一点を決めてから流れに乗り前半2-0で終えます。

ハーフタイム中に監督からここで油断することなく3点4点取っていくことが大事と選手にかつを入れていました。

後半これを意識して3点、4点と追加点を取っていけたことが勝利に繋がったと思います。


今週からしばらくの間、関東リーグがありません。

この期間に今節の勝利をアミノバイタルやIリーグで良い試合で繋いでいけるように頑張りましょう!


遠方から応援に来てくださった保護者の方もいらっしゃいました。応援してくださっている方達に来て良かった思って貰えるようなプレーや応援、マネージャー業務を心がけていきましょう!  


引き続き応援のほどよろしくお願いします!??‍♀️




 

コメント
名前

内容