Blog

ブログ更新情報


2023

練習試合VS拓殖大学

*5月13日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、練習試合vs拓殖大学戦が行われました。



〈メンバー〉

GK:鈴木

DF:溝口慶、蛭田、奥田、名波、立川

MF:野田、栗原、松澤、榮村

FW:井上


サブ:為岡、滝口、太田、油谷、丹野、甲斐、浦岡、我妻、小間


〈交代〉

前半22分

溝口慶人→我妻

後半18分

名波→太田

後半23分

野田→油谷

松澤→小間


〈得点〉

前半11分 井上(榮村)

  27分 松澤(我妻)

  38分 失点

後半8分 FK (奥田)

  14分 丹野(榮村)


〈結果〉

前半  2-1

後半 2-0


結果 4-1


写真はこちらのURLからご覧下さい!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8128


〈インタビュー〉

1年1ヶ月ぶりの試合復帰を果たした溝口慶人選手にお願いをしました!

ありがとうございます!


個人として試合を振り返ってどうでしたか?

前十字靭帯を怪我してから13ヶ月ぶりに試合に出れた。体力や筋力などまだまだコンディションが戻って来ない中20分だけプレー出来た。攻撃面では積極的に前に仕掛けたり、パスを繋ぐ事はできた。問題は守備面で相手のカットインには付いて行けないし、球際の所でも負けてしまう事が多いため強度を高くしないとなと感じた。


チームとして今回の試合振り返ってどうでしたか?

ゲーム開始から前へ積極的にプレスをかけられていたのは良かった。ただ、球際の所だったり奪った後のプレーの質だったりが低い事が多く見られた。相手は選手同士の距離感が良いためプレスが遅れると簡単にパスで剥がされてしまうので後ろとの連携が重要だった。クロスを上げきる、シュートを打ちきるなど最後の所の質がまだまだTOPと差があると感じた。


今年の目標を教えてください!

早くコンディションを元に戻して、良い意味で周りを巻き込める選手になりたい。


〈マネ目線〉

雨が降ったり止んだりと、選手にとってかなりストレスとなる天気の中の試合となりました。

しかし、どんな状況でも勝ちにこだわり戦わなければいけません。


この試合で復帰を果たした選手が3人。

長期離脱をしていた選手が

リハビリ期間を乗り越えピッチに。

沢山の選手が彼らの復帰を待ちわびていました。


「おかえり!!」


「待ってたぞ!」


「ここから!ここから!」という声が飛びかう中、

嬉しそうにピッチへ入っていく姿、そして、全力でボールを追いかけ、誰よりもサッカーを楽しむ姿に凄く感動しました。


また、同期同士だけではなく学年の垣根を越えお互いに声を掛け合う姿がすごく印象的でした。

 

今後の活躍に期待が高まります✨





コメント
名前

内容