Blog

ブログ更新情報


2023

マネージャーブログ〜全体合宿1.2日目

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


今回は先日行われた全体合宿の1.2日目の様子を写真と共に振り返って行きたいと思います。



さっそくいってみよ〜!




農大からバスで2時間、茨城県の波崎にあるミンションやまざきさ様の専用グラウンドを借りてスタートしました!

風も強く寒かったですが、練習開始から選手のこの合宿にかける思いが感じたのが印象的でした。

1日目は天然芝のグラウンドに慣れるために基礎的なボールを使ったトレーニングを中心に行いました。







【目黒 雄大(栃木SC U-18)】

ボール回し中に鬼が変わり嬉しそうな笑顔ですね。

結構目黒選手の笑顔が好きなマネージャー多いですよ笑







【弓氣田 葵(関東第一高校)】

こちらもいい笑顔の弓氣田選手。

サッカーを純粋に楽しんでるんだろうなって感じがわかる写真ですね。










【長谷川 大貴(瀬戸内高校)】

鬼になって必死に追いかけている長谷川選手。

意外と瞬発力持ってます笑








【菅原 涼太(関東第一高校)】

パスコンの練習の時の菅原選手。

真剣な練習の時もカッコいいですね。

名前に涼しい入ってるだけあって菅原選手の写真はいつもファンを虜にします。







【戸部 悠太(浦和南高校)】

こちらもトレーニング中の写真。

聞く話によると2年生の大部屋で就寝時に大活躍だったとか…









こちらは体幹トレーニング中の写真。

みんなでやると一体感が出て来ますよね。










【武井 翔暉(FC東京Uー18)】

リハビリ中の武井選手。

早く復帰が待ち遠しいです!









【新井 希(東京実業高校)】

こちらもリハビリ組の新井選手。

カメラも向けるといつも笑顔で返してくれます。

早く復帰待ってるよ!













合宿1日目の夕食の写真です。選手達はたくさんご飯などをおかわりしていました!

(撮影、飲食時のみマスクを外しています。)







2日目は2部練で午前中はボールを使ったメニューとランメニュー、午後は少し強度の落としたトレーニングをしました。

















ランメニューでは設定したタイムに入らないといけない為、選手達は自分達で声を掛け合いながら頑張っていました。








【黒田 青汰(北越高校)】

ランメニュー中に選手達を鼓舞する声掛けをする黒田選手。

この声に助けられた選手は多いと思います。

選手の鑑です。






【新井 希(左) 溝口 響(大阪桐蔭高校)(右)】


ランメニュー中に怪我で走れない新井選手を指差す溝口響選手。

この写真から見ても溝口響選手の面白い所が分かりますね笑








午後の練習での写真です。

































【我妻 晋太郎(矢板中央高校)】

ランメニュー中に笑顔な我妻選手。

個人的にかなりイケメンな選手だと思い、密かに推しています。膝の怪我から復帰を目指している我妻選手。

もう一度あの推進力のあるドリブルと相手を転ばせる足ブロックが見たい!








【佐土 明也(市立船橋高校)】

練習中の佐土選手。

笑顔が可愛いです。笑







【初田 来音(東京実業高校)】

いつもカメラにピースしてくれる初田選手。

今年は得点量産に期待です。









【溝口 慶人(山梨学院高校)】

カメラに向かってウインクする溝口選手。

こちらも農大屈指のイケメンですね。

もっとやって欲しい。









【中本 耕輔(大阪桐蔭高校)(左)武井 翔暉 (右)】

4年生2人のツーショット個人的に初めてこの2人の写真を見たので、新鮮な感じがしました。

実は去年社会人リーグで奮闘していた2人。今年はチームを引っ張っていって欲しいです。









夜はビンゴ大会を行いました。

学年問わず盛り上がったと思います!








1等を当て今年の目玉商品Switchを手に入れた我妻選手。

いつか一緒にゲームしたいです笑








【青木  凱(矢板中央高校)】

思い出カメラを手にいれた青木選手。

たくさん思い出撮ってください!










【柳谷 冬羽(藤枝東高校)】

こちらも景品を貰った柳谷選手。

いい笑顔ですね!


(撮影時のみマスクを外しています。)













これで1.2日目の合宿の様子の振り返りを終わりにします。

後日3.4日目の合宿の様子がブログが出ますのでお楽しみにしてて下さい!

お疲れ様でした!



























コメント
名前

内容