Blog

ブログ更新情報


2022

関東2部リーグ参入戦第2節vs専修大学

*11月5日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、第55回関東大学サッカー大会(関東大学サッカーリーグ戦[2部]参入戦)第2節VS専修大学戦を行いました。





〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 杉山  新  田谷  疋田

MF: 藤井建  堀井  大関  上野

FW: 瀬戸  江井


〈サブ〉

GK:  鈴木貫

DF:  熊谷  戸部  村上

MF:  青木  湯川  長谷川  

FW:  山中  初田



〈交代〉


後半15分

OUT2番 疋田→IN17番 村上


交代18分

OUT10番 江井→IN29番 初田


後半23分

OUT 12番堀井→IN 7番 青木


後半33分

OUT6番 大関→IN23番 湯川



〈得点〉


前半40分  得点  8番上野

1ー0


後半13分  失点

後半18分  失点

後半30分  失点

0ー3


結果1ー3




〈写真〉










































































〈試合分析〉 


今試合の試合分析は頼れる守備の要、4年田谷澪斗選手にお願いしました!



ありがとうございます!?


前節はチームとしてまとまりもなく、またそれぞれ個人個人が躍動できず、結果的に1-5という結果に終わってしまった。改善点や課題が浮き彫りとなりやるべきことや、やってきたことを再確認して意地とプライドをかけ強い想いを持ってピッチに立った。


前半、想いがプレーで表現され、一体感のある守備やチャレンジ精神のある攻撃など個人個人やチームとしての良いところが出たと思う。しかし、終わってみれば1-3という結果で終わってしまった。サッカーに限らずスポーツをやっている以上、結果の世界である。チームとしてやるべきこと、やってきたことは少なくとも前節に比べたら改善された。しかし、結果で負けてしまったらそれまで。悔しい。勝ちたい。


参入戦も残り3節。今までのサッカー人生に携わってくれた人たちや応援してくれている人たちに勝利という結果で恩返しができるよう。3連勝します!!!




田谷選手ありがとうございました!




〜マネ目線〜

前半は守備の連動、強度ともに素晴らしかったと思います。DFラインから繋げてくる相手に対して新選手、田谷選手を中心としたラインの統率や声掛けで恐らく農大のCBの裏を狙ったボールも集中してよくカバー出来ていたと思います。


我慢の時間が続く中、大関選手の逆サイドへの素晴らしいパスに主将の上野選手左サイドからカットインの形でシュート。このシュートが見事に入り先制しました。

まさにスーパーゴールで前半の最後に先制でき良かったと思います。


後半も立ち上がりに2本の得点機会がありましたがなかなかゴールに結びつくことが出来ません。


後半13分警戒してた相手の縦のロングボールから失点。

その後またしても相手の背後を狙ったパスのこぼれから失点してしまい逆転されてしまいます。


ですが農大も左サイドを起点とした攻撃でチャンスを作りますが得点とはなりません。

 

その後、コーナーから決められ1ー3で試合終了。



前半からいい試合をしてた為に相手の底力と試合の運び方が上手だなと思いました。


落ち込んでいるかなと思っていましたが、平日の練習では切り替えて今週の試合に向けて選手達が取り組んでいたので、今週の試合期待してます!


田谷選手も話していましたが、1節時と比べ改善出来ているところも多くあります。

またみんなが同じ方向に矢印も向いていてチームとして素晴らしいと思います。

残り3節で選手達がやってくれると思うので期待しててください!


保護者様の温かい応援や拍手をよろしくお願いします!






本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容