Blog

ブログ更新情報


2022

関東2部リーグ参入戦第1節vs作新学院大学

☆10月29日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。



先日、第55回関東大学サッカー大会(関東大学サッカーリーグ戦[2部]参入戦)第1節 vs作新学院大学が行われました。




〈スターティングメンバー〉


GK: 伊藤

DF: 杉山 新 田谷 上野

MF: 南部 堀井 大関 藤井建

FW: 瀬戸   初田



〈サブ〉


GK: 鈴木貫

DF: 村上

MF. 疋田  岩永   青木   熊谷   長谷川

FW: 江井   牧野





〈交代〉


前半44分

OUT 18番南部→IN 16番岩永


後半13分

OUT 29番初田→ IN 19番牧野


後半23分

OUT 3番新→IN 17番村上


後半27分

OUT 12番堀井 →IN 2番疋田


後半33分

OUT 11番瀬戸→IN 7番青木






〈得点〉


前半17分 失点


前半35分 失点


0-2




後半11分 失点


後半31分 失点


後半37分 失点


後半40分 得点 19番牧野(大関)



1-3


結果1-5






今回の試合分析は、4年主将 上野詩音選手にお願いしました。



1-5という今までにない大敗、

自分たちの弱さが如実にあらわれた試合でした。


この負けから何を感じ、何を考え、何を得られるかが問われています。

下を向いている時間なんてありません。

1週間したらまた試合がやってきます。

次に向けていかに勝つための準備ができるかが大切だと思います。






〈試合の様子〉







☆マネ目線☆

本日は選手一同の観戦に加えて、メンバーの保護者の方々にも足を運んで頂き、大勢の応援の中での試合となりました!参入戦1発目で気合いも充分で臨みはしましたが、相手が何枚もうわ手だったなとつくづく痛感した90分でした。。

作新大の選手達のゴツゴツの身体から少しビビりはしていましたが、相手を崩すのがとても上手かったり、一度のチャンスを確実に決めていく技術がしっかり身に付いているなと思いました。農大も負けじと己を奮い立たせようと頑張ってはいましたが、まだまだチームの負けん気が足りないかなと感じました?

今日は初めましての大学でしたが、これから山学や神大とそして東経といった名の知れた顔ぶれ、いわば因縁のライバルが出揃っています。

余計に気持ちから負けないように選手には勝ちに行って欲しいです?

悪かった部分を調整してまた切り替えて頑張ります!!

残りも3節となりましたが最後まで応援よろしくお願い致します??‍♀️


コメント
名前

内容