Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合vs農大一高

☆10月2日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、農大一高さんと45分×2本の練習試合を行いました。


〈メンバー〉

1本目(4-4-2)

GK:山田晃

DF:池田 目黒 佐藤 塩盛

MF:井上 栗原 新井

FW:大竹 佐土 柳谷


〈交代〉

20分

OUT大竹→山田怜


2本目(4-4-2)

GK:谷口

DF:池田 目黒 佐藤 甲斐

MF:柳谷 新井 栗原 塩盛

FW:佐土 井上


(交代)

16分

OUT新井→IN弓氣田


〈スコア〉 得点者

1本目: 1-0[大竹]

    2-0[大竹(柳谷)]

            3-0[山田(塩盛)]

            4-0 [山田]

2本目:1-0[井上(新井)]

    2-0[佐土]


結果 6-0

〈試合分析〉

2年 山田怜於選手


久しぶりの練習試合で相手は高校生。


内容、結果ともに圧倒しなければならない相手。


結果は6-0で勝利したかもしれないが、内容に関しては全く満足できない。


立ち上がりは相手に合わせず前からプレッシャーをかけてゲームを握ろうとしていたが、中々お互いが噛み合わず剥がされる場面も見られた。


FWとMFの意思疎通が取れていなく、間延びしているように感じた。


また、もったいないミスでボールロストする場面もあった。


高校生相手だったので失点せずに済んだ場面もあった。


より高いレベルでプレーするのであれば、もっとプレーの質や内容、結果に拘っていかなければならない。


まだ全員が高い意識を持って練習に取り組めているかというとそうではないと思う。


一つ一つのプレーに対してもっと責任感を持っていかなければならない。




個人的には時間制限のある中でのプレーになったが、得点という形で結果を残す事ができた。


しかし、まだ運動量や強度など課題が多く残る試合となった。




今週はトップチームが大一番を控えている。


チーム全体で勝利を掴めるように、日々の練習から質高くやっていきたい。












〈マネ目線〉


久しぶりの練習試合でした。


主に社会人のメンバーのチームで、怪我明けで久しぶりに実戦に参加する選手がいました!


これからの活躍がほんとうに楽しみです!!


1本目は開始6分に大竹選手がゴールを決め、その後すぐにまた柳谷選手のクロスに合わせて本日2得点目を決めてくれました!

相手のDFを股を抜く素晴らしいシュートを大竹選手が決めてくれました✊


同期が活躍しているところを近くで見れるのはとっても嬉しいです^ ^


続いて36分に塩盛選手のクロスから山田怜於選手頭で合わせて得点!

44分にも山田選手がこの日個人2点目を決めました!!



2本目は新井選手のクロスに井上選手が合わせて得点!

前回の社会人リーグでは2得点の井上修吾選手本日も絶好調です?


そして30分には佐土選手のゴール!!


結果は6-0。


結果としては快勝ですが、相手は高校生。


個人個人の課題が見つかる試合だったと思います。




都リーグ、アイリーグ、社会人


まだ試合が控えています。


今まで以上の選手の笑顔と勝利を期待しています!??




本日はお疲れ様でした!

コメント
名前

内容