Blog

ブログ更新情報


2022

都リーグ第9節vs國學院大学

*6月3日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは4年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、第55回 東京都大学サッカーリーグ戦1部第9節vs國學院大学が行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK: 千葉

DF: 村上 新 田谷 佐藤

MF: 我妻 青木 大関 藤井建

FW: 山中 江井



〈サブ〉

GK: 鈴木貫

DF: 菅原 熊谷

MF: 南部 細渕 岩永

FW: 初田


〈交代〉

HT OUT 5番佐藤→IN 29番南部

後半31分 OUT 17番村上→IN 35番熊谷

後半36分 OUT 18番藤井建→IN 32番岩永

後半42分 OUT 13番山中→IN 9番初田


〈結果〉

前半 0-0

後半27分 10番江井(PK)

合計:1-0🔥


〈写真〉

3年山中陸月選手


4年南部歩夢選手


4年田谷澪斗選手


4年千葉隆弘選手


2年青木凱選手


4年江井晋之助選手


3年村上太一選手


4年大関克弥選手


2年新良介選手


左から村上太一選手、南部歩夢選手


3年佐藤大晟選手


2年藤井建悟選手


3年我妻晋太郎選手


3年岩永隆利選手


2年熊谷武虎選手


3年初田来音選手




得点後の喜びシーン!




〈試合分析〉

本日の試合分析は今シーズン初のスタメン入りを果たした3年山中陸月選手にお願いしました!



試合の入りから全員が集中して入れていた事が試合全体を通して失点を0で抑えれたきっかけになったと思うので良かったと思います。

またここ最近の試合では得点がなく、得点力不足という明確な課題があった中で、PKではありますが勝ち切ることが出来たことが1番の収穫だったと思います。

前期は残りあと2節になり、この2試合を勝ちきって後期に繋げる事が1番だと思うので

今節の勝ちの勢いで残り2節戦って行きたいと思います。



山中選手ありがとうございました!



〈マネ目線〉

勝てて嬉しかったことはもちろんですが、試合後の選手たちがいつもの何倍も元気でたくさん喋って、喜んで嬉しそうにしているところが見れて、嬉しかったです。また無失点で終えられたのは第2節の東京経済大学戦以来であり、本当によかったです!!


始まる前から今日は勝てるなと感じさせてくれました。メンバーも応援側も、勝ち星があげられないことが続いた先週までとは打って変わった勢いで挑んでいることがよく分かったからです。気持ち次第で、ここまで変わります。続くどの試合も、このような上を向いた雰囲気と勢いで臨んで行きましょう。

全体を通して、運動量で勝っていたことも勝ちに繋がったと思います。

ただ振り返ってみると、昨年も課題に上がっていたセットプレーで、今シーズンなかなか得点につなげられていません。今回の試合でも前半4回のチャンスがありましたが、決めきれていないことも事実です。毎週行なっているトレーニングの成果、そろそろ見たいです。見せてください!


先週までは9位。今回の勝利で6位に順位が上がり、1試合ごとの勝ち点の重要さがよく分かりました。前期残すところあと2試合。気合入れていきましょう!






今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

本日もお疲れ様でした!




《試合情報》

6/5(日)

社会人リーグ(第6節)vs 東京海上フットボールクラブ

12:00kickoff

@東京海上日動多摩グラウンド


都リーグ(第10節)vs玉川大学

13:00kickoff

@國學院大學たまプラーザキャンパスグラウンド

*有観客試合

コメント
名前

内容