Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜甲斐雅堂〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.55】

#甲斐雅堂


・ポジション LSB

・役職 スカウティング

・学年 2年

・学科 国際バイオビジネス学科

・出身  実践学園






〜青木凱選手から見た甲斐雅堂選手〜


『G.Kai.』

 

 

え。

 

 

だれ??

 

 

新シーズンが始まって1ヶ月ほど経った頃、現2年生の多くはこのように感じたことだろう。

 

これは彼のLINEの名前だ。

 

今までフルネームで登録していたのになんの前ぶりもなく変えた。

 

彼が体調を崩し練習に来ていない時だったので、何かあったのではとかなり心配した。


気になる女の子でも出来たのかもしれない。。。

 

 

どうなのG.Kai。

 

 

 

「甲斐雅堂」


とてもかっこいい名前だ。


名前だけ聞くとイカつい、強い、怖い、そんなイメージも浮かんできそうな名前をしている。

 

しかし、性格は名前と真逆である。


優しい。


ふわふわしている。


なんか静かに笑っている。


かなり落ち着いている。


みんなと一緒にいる時も口数は少なく微笑んでいる。


近所の優しいお爺さんのような存在なのかもしれない。

 



そんな彼だが、たまに毒を吐く。


それも笑顔で。


小さな声で。


かなり怖い。


いつかデスノートでも使いそうだ。



黒田くん西郷くん気をつけなよ。





そして、彼が1番楽しそうにする話がある。


それは鹿島アントラーズの話だ。


この話になると止まらない。


「鈴木優磨まじでえぐいわー」とか…


「クォンスンテがいるのよ」とか…


ただのファン。


すごく楽しそうに話をする。


大迫勇也のアントラーズ時代のユニフォームを着てる姿を早く見たいよ。




一方のサッカー面。


彼は鋭いキックを持っている。


左足から繰り出されるクロスやシュートは相手に脅威をもたらす。


大学に入ってからは怪我に苦しみ、あまりプレーしてる期間はあまり多くない。


そろそろ爆発させてくれるはずだ。


ニコニコの笑顔が真剣な顔に変わった瞬間彼は覚醒し、彼のキックでチームを勝利に導いてくれるだろう。



今後のG.Kaiこと甲斐雅堂に注目だ!


 








〜甲斐選手の今年の目標〜

強くなる












名前だけ聞くと、漫画などで、敵のボス、もしくは味方の2番手で1番の暴れん坊の役として出てきそうな雅堂。

でも顔を見るとそんなイメージは一気に崩壊します。かわいいんです笑


同期の菅原選手と餃子を酢コショウで食べることをみんなに布教していて、藤井選手なども大ハマりしてくれたのですが、唯一、酢コショウ餃子を食べて微妙な顔をしたのが雅堂でした。

また餃子屋行ったらしつこくオススメするね笑








1年生の紹介リレーは9月に行うため、明日で紹介リレーは一旦終了となります!



明日はスタッフ紹介リレー、

2年マネージャーの紹介です!

お楽しみに!





 













コメント
名前

内容