Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜奥田雅史〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.48】

#奥田雅史



・ポジション DF

・役職 アイリーグ係

・学年 2年

・学科 森林総合科学科

・出身 明星学園高校






〜為岡進悟選手から見た奥田雅史選手〜



正直こいつのことは、本出せるくらい書くこといっぱいある。



奥田雅史。




僕は農大に入学し約1年。

体感的に1番長かった1年だと感じている。

その背景に奥田雅史という存在がいる。




まさしとは、部活や筋トレ、プライベートからバイトまでずっと一緒にいる印象があるだろう。



プライベートでは、将棋をする。

彼の一手には2〜3分はかかる。(負けるんだからそんな考えなくてもいいよ)


そして負ける。



ゲームでは、ウイイレというサッカーゲームをする。


後ろでボールを回して崩そうとしてくるが、崩せずカウンターで負ける。


僕は途中から弱いものいじめをしている気持ちになる(心が痛い)。


頼むからなんかは、強くなってくれ。




負けばかりで負け犬の遠吠えしか言わないまさしくんは、最近「恋」をしているとか?


合コンしたとか?


まーさは、「恋」のためならバイトなどの予定を全てキャンセルするほど、どろくさい男だ。



そんなに遊ぶのに彼女ができない。


その理由は、女の子の心を奪うことができない童貞インキャ男だからだ(でもそんな純粋なまさしのことが俺は好きだよ)。




まぁ「恋」が実ることを願ってるよ(無理だと思うけど笑笑)。



そんなまさしには、サッカーという一面がある。



僕が思うに、サッカー面の彼をくさい言葉かつ深い言葉で言うなら「努力という準備」だ。

(とてもシンプルで、くさくも深くない言葉だが)





まさしは、そこら辺のただサッカーを頑張ってる努力家では無い。


目的を明確にした上で努力している努力家だ。



練習中は人が変わるくらい真面目で絶対ゴール前で体を張るがむしゃらさや、諦めないプレーに、感化されやすい僕の心が感化される(僕だけじゃないはず)。



本職はLSBだが、CBで社会人リーグで起用されている。


チャンスを掴めるかは自分次第。



チャンスがなかなか回ってこない選手もいる。

怪我でサッカー出来ずにいる人もいる。


色んな人がいる中で感謝を忘れず、自分が望むポジションじゃないかもしれないけれど、応援したいと思う選手になって欲しい。



いつかはTOPで一緒にプレーしたいからこれからも共に高みを目指して頑張ろう!






社会人リーグ昇格の立役者になること間違いなーい!今後も彼のプレーに期待だ!
















〜奥田選手の今年の目標〜

実力をつける













↑まさしが選んだ写真ではありませんが、とても可愛いので勝手に載せちゃいます! 










人を落ち着かせる声のトーンと、母性本能を掻き立ててしまう可愛い笑顔を持っているまさし。

沢山の選手の努力と成長を見てきましたが、その中でも特にまさしはこの1年間努力を続け、成長した選手だと思います!

昨年なかなか出場機会に恵まれなかった社会人リーグでスタメンとしてプレーする姿を見た時はウルッときてしまいました?

可愛い恋のお悩みもよく聞いているので、ぜひ実ってほしいですね笑


これからも成長し続け、大活躍してくれることでしょう!




明日は奥田選手を紹介してくれた為岡選手の紹介です!

お楽しみに!




コメント
名前

内容