Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs立教大学

*11月21日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、立教大学と45×2と40×2計4本の練習試合を行いました。


〈1・2本目メンバー〉

GK:為岡

DF:近藤 三浦 新 松崎

MF:南部 宗野 細渕 山本

FW:高橋 黒田


〈3本目メンバー〉

GK:菊島

DF:進藤 和田 奥田 塩盛

MF:平山 与儀 佐々木克 栗原

FW:柳澤 笹田


〈4本目メンバー〉

GK:鈴木良

DF:池田 和田 奥田 塩盛

MF:進藤 平山 栗原 甲斐

FW:柳澤 笹田


〈結果〉

1本目 0-0

2本目 1-0[オウンゴール]

3本目 1-0[和田]

4本目 1-1[甲斐(平山)]

結果 3-1


〈写真〉














〈インタビュー〉

本日のインタビューは3年宗野椋太選手と南部歩夢選手にお願いしました!


【宗野椋太選手】

1.どのような気持ちで挑んだか

久しぶりの90分だったので90分間走りきって勝つ事を目標に頑張りました。


2.試合の感想

無失点で試合に勝てたのは良かったけど個人ではミスが目立つ結果となったのでもっと質にこだわっていきたいです。


3.今後の課題

質を高めていきたいです。



【南部歩夢選手】

1.どのような気持ちで挑んだか

来週の2連戦に向けて弾みをつけるために大事な試合だったので、個人としてもチームとしても勢いをつけるためにいいゲームにしたいう思いで挑みました。

2.試合の感想

久しぶりの大学生との試合かつ90分でしたが、無失点で勝つことができたので良かったです。

3.今後の課題

ミスが多すぎたので、練習からこだわらないといけないと感じました。軽いプレーでチームに迷惑をかける場面もあったので、一つ一つのプレークオリティをもっと突き詰めてやっていきたいです。


2人の選手ありがとうございました!


〈マネ目線〉

1.2本目は社会人リーグに出場しているメンバーでした。リーグ戦も終盤になり、チームは最初の頃よりまとまり、認識の共有もできてきました。ただ全体を通して少しミスが目立っていました。あと少しで得点につながるところも、1つのミスでチャンスがピンチに変わってしまうので、残り2試合勝つため、その上に行くためには、もっと細部までこだわっていきたいところです。3.4本目は雨が降ったり止んだりして、特に最後はかなり豪雨でしたが、関係なく走り込んでいました。天候やグラウンドのコンディションなど様々なイレギュラーに対して臨機応変に、屈せず思いっきりプレーしていきましょう!


4年生の引退まで残りわずか!!ラストをみんなで盛り上げていきましょう!



本日もお疲れ様でした!



今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容