Blog

ブログ更新情報


2021

社会人リーグ vs PROGRESSO T.C.F

試合ブログ

☆11月5日☆


本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、社会人リーグ vs PROGRESSO T.C.Fが行われました。



〈スターティングメンバー〉

GK:鈴木貫

DF:近藤、三浦、新、細渕、

MF:南部、黒田、宗野、山本、

FW:井上修、高橋理



〈サブ〉

中本、進藤、武井、池田、栗原、佐土



〈選手交代〉

 HT     [OUT]20番高橋→IN 9番佐土

後半13分[OUT]19番井上→IN 6番進藤

後半34分[OUT]25番黒田→IN 11番栗原

後半36分[OUT]16番南部→IN 5番武井

後半38分[OUT]37番細淵→IN 34番池田



〈結果〉

前半1-0[山本(南部)]

後半2-0[南部(佐土)、進藤(南部)]

結果3-0




3年 山本竜輝選手


3年 宗野椋太選手


4年 三浦篤史選手


3年 高橋理人選手


1年 黒田青汰選手


4年 進藤佑選手


1年 新良介選手


4年 近藤想平選手


2年 佐土明也選手


3年 細渕海選手


1年 井上修吾選手








 



1年 栗原大輔選手


2年 池田夏稀選手


2年 武井翔暉選手


4年 進藤佑選手


1年 榮村駿太選手

(マネージャーの写真がブログに載ることは滅多にありませんが、同期との写真嬉しかったので載せちゃいます!)





〈インタビュー〉

本日は、ナイスセーブ連発だった3年鈴木貫太郎選手(國學院栃木高校出身)、

1ゴール2アシストで大活躍だった3年南部歩夢選手(カターレ富山U-18出身)にお願いしました。

ありがとうございます?‍♀️



[鈴木貫太郎選手]


①試合の感想


ここから全勝しないといけないというプレッシャーの中で難しい試合になる事はわかっていたのでその中でしっかり勝てた事はチームとして1つ成長できたと思います。



②良かったところと悪かったところ


無失点で勝てた所、全員が80分通して競り合いや1対1で負けなかった所は勝ちに繋がったと思います。ただもっと切替のスピードやボールを持った時の判断を良くしていかないとダメだと感じました。



③次節への意気込み


まずは目の前の試合に勝つ事だけを意識して無失点で全勝できるように頑張ります




[南部歩夢選手]


①試合の感想


前節負けてしまい、自力優勝するには全勝しかないという試合で難しい試合になると思ったのですが、気持ちを切り替えて全員で勝つことができてよかったです。



②得点シーンについて


気持ち込めてシュート打ちました。



③次節への意気込み


連戦になるので、コンディションなど含めて万全の状態で望みたいです。




〜マネ目線〜

前半は浮玉の処理、クリアボールの質が悪くて、トラップミス、パスミスも多く、良かったプレーよりもミスばかりが目立つそんな40分でした。

滑りやすいピッチではありましたが、それは相手も同じ。どんな状況でも一つ一つのトラップ、パス、タイミングにこだわる。コミュニケーションをしっかり取り、良い準備をして早くにボールを押さえる。ミスした後の切り替え、リスタートを早くする。

これらが、もっとやらなければいけない課題だと感じました!


しかし、後半、流れが少し変わりました。

ミスが大幅に減り、パスがつながるように。

たとえミスしたとしても、周りがカバーに入り素早い切り替えができていました。

これが前半からできていれば、、、と思うほど、良い動きが沢山見れました。


少し課題があるとするなら、次に繋げるクリアボールを蹴ることです。

ただ遠くに飛ばす守備的なクリアだけでなく、味方やスペースを狙って蹴る攻撃的なクリアが増えるともっと良くなるのでは、と思いました!

特にヘディングが前ではなく横に飛び、それをカットされ攻められるシーンがいくつかあったので、普段のヘディング練習から当てるだけでなく、次のプレーに繋げるヘディングを意識して取り組みましょう!

1年マネージャーのくせに生意気に語ってしまってすみません?‍♀️?‍♀️




【試合情報】

第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

日程:11月6日(土)13:45 kick off

対戦相手:東京消防庁


【試合情報】

第55回 東京都社会人サッカーリーグ2部

日程:11月7日(日)13:45 kick off

対戦相手:DESEO東京 



厳しい連戦にはなりますが、しっかりと準備を整え、昇格に向け勝ち点計6点勝ち取りましょう???


コメント
名前

内容