Blog

ブログ更新情報


2021

Jr.リーグvs亜細亜大学

☆8月22日☆




日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。




本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


本日、亜細亜大学さんとJr.リーグが行われました。


『スターティングメンバー』

GK: 川島

DF: 村上 瀬戸山 井上昂 松崎

MF: 岩永 飯泉 宗野 瀬戸

FW: 笹田 鈴木直


『サブ』

GK: 為岡

DF: 池田

MF: 丸山 黒田

FW: 高橋理

〈試合結果〉

前半

0-0


後半

30分得点 [瀬戸(宗野)]

39分得点 [鈴木直(丸山)]

45分失点

2-1


結果2-1




今節は、4年井上選手 3年宗野選手 2年飯泉選手の3人の選手にインタビューさせていただきました??

お忙しい中有難うございました??‍♀️✨


4年 井上昂選手


①試合の感想


とてもハードな試合で、絶対に勝つという気持ちが全面に出た試合だったと思いました。



②今日の良かった点と課題点


良かった点は、交代した選手も含めて全員がハードワークできていたことで、悪かった点は最後の最後にセットプレーから1失点してしまったことです。



③この夏の目標


暑い中でも走れるようなトレーニングを積んできてるので、どのチームよりも走って残りの試合全勝できるようにやっていきたいと思います。




3年 宗野椋太選手


①試合の感想


前半相手のペースにならなかったのはよかった。後半の最初、ミスから自分たちのペースを作れなかったけどなんとか得点することができ勝ててよかった。



②今日の良かった点と課題点


得点に絡むことができた。

イージーミスが多い。



③この夏の目標


イージーミスを減らす。




2年飯泉理玖選手


①試合の感想


チームの流れが良くない中で勝ち切ることができてよかったです。



②良かった点と課題点


相手より走っていたことは良かったところで一つ一つの精度を高めることが課題点です。



③この夏の目標


最後まで走り切ること。



⚽️マネ目線⚽️

本日もお疲れ様でした。

夕方でしたが真夏の日中並の暑さでしたね?


日頃から言われているのかはわかりませんが、今日の試合では、私個人的に「ファーストライン下げずに上げろ」というコーチからの指示をよく耳にするのが印象的でした。


終始炎天下で少しバタバタしており(泣)、ちゃんと試合を見ていられなかったのですが?、最後前半42分に岩永選手がちゃんと前見てナイスな判断で背後からボールを受けていたのは見ました!!46分に相手に上手く中に入られて、シュートされそうな危ない時があったのでヒヤッとしました笑

後半も28分にコーナーがあったのですが、井上選手のヘディングがとっても惜しかったです!


得点シーンは、笹田選手のボールを奪われないナイスプレーに宗野選手のナイスワンタッチで瀬戸選手に渡り見事ナイスゴール。2点目は、丸山選手のクロスからの鈴木選手のナイスゴールでした!

失点はコーナーでこぼれ球をつめられてしまいました?


Iリーグ、都リーグともに、近頃勝てていなかった為、負け慣れや引き分け慣れから断つ良い機会だったと思います。

コーチも仰っていましたが、勝つとそれが自分達の自信になります。

都リーグやIリーグで力を引き出せるように、練習試合や他のリーグ戦からプレイに集中して、勝つ雰囲気を作れるように頑張りましょう。


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容