Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs法政クラブ

☆8月9日☆

本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます!

まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。


本日は法政大学と40×2,35×1,30×1の練習試合を行いました。


〈試合結果〉

1本目1-0(上野)

2本目3-0(中島,佐々木,上野)

3本目2-0(須場,望月)

4本目2-0(望月,森實)


結果8-0でした!


今回は写真が載せられず、楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございません。


〈インタビュー〉

今回は、自分自身久しぶりのブログで、誰にインタビューしようか迷ったので、見事点を決めた選手全員にインタビューしてしまいました。

是非ご覧下さい!?

~インタビューテーマ~

①試合の感想

②得点シーンについて

③夏休みへの意気込み



4年 望月良哉選手


①全体的に攻守で連携がとれていた。

無失点で試合を終われたのは良かった。


②2点決めたが、まだ決めれるシーンは何個かあったのでこだわっていきたい


③一つ一つが最後になって行くので後悔のないように全力でやっていきたい




4年 須場康太郎選手


①全体的に下がらずに前から守備に行くことができたので良かったと思います。多くの得点チャンスを逃してしまったことは反省しなければならないと思います。


②上手くサイドを突破して相手の深いエリアまで侵入することができたので、クロスに対して少しだけ遅れて入ってフリーになることを意識しました。望月君が完璧なタイミングで折り返してくれたので冷静にキーパーと駆け引きすることが出来ました。


③毎年恒例の合宿などがなく、イレギュラーなシーズンになりますがいい期間にしたいと思います。




4年 森實宗景選手


①後半だけの出場だったので相手かなり疲れていた。その中でシュートを打っても決めきれないシーンが何回かあったので、全て決めきるようにしたい。チームとしても、1年生が上級生とコミュニケーションが取れてきて、良い雰囲気だと思います!


②ハットトリックが懸かっていた望月良選手に「スルー!」の一声をかけてしまった。そのおかげで決めることができました。望月良選手ありがとうございます!


③コロナの影響で、最後の1年なのにチームの仲間と過ごす時間が減ってしまった。その中でも多くの仲間とコミュニケーションを取って良い関係性を作りたいです!




3年 佐々木克矢選手


①前半は攻撃面でうまくいかない部分もありましたが、後半菅谷選手がボランチに入った事で細かいパスで安定したパス回しの中ゴールに向かうシーンが増えたと思います。


②平山選手が相手を引きつけていいパスをくれてゴールキーパーと1対1僕になったので、僕は決めるだけでしたと言いたいところですが、我ながら冷静に流し込めたと自分を褒めたいです。


③この夏でもっとギアをあげて、レベルアップします!




2年 上野詩音選手


①サッカーを楽しめていた気がする。この感覚を忘れないようにしたい。


②最近得点できていなかったのでゴールを決めることしか考えてなかった。2ゴールできてよかった。もっとシュートの精度を高めていきたい。


③課題であるドリブル突破を克服する。

結果にこだわる。




1年 中島陸選手


①前半の立ち上がりはナイターゲームということもあり、照明でボールが見えにくかったり、相手の勢いに押されて押し込まれるシーンが多かったですが、徐々にボールを握れるようになり、自分たちのサッカーができて最終的には大量得点で勝利できたので良かったです。


②高校時代からプレースキックには自信があり、今までずっと蹴らせて欲しいと言い続けてきて、FKのチャンスが来たので蹴るしかないと思って蹴りました。思い通りのコースに決めることができて良かったです。


③より暑い中での練習、試合が続いていくので、まずは暑さに負けずに、より上のカテゴリーに食い込んでいけるように日々の練習が大切になってくると思うので、様々なことを吸収しながら個人としてもチームとしても成長していけるようにしたいです。



〈マネ目線〉

今日の試合は、1本目の上野選手のゴールがいい雰囲気と緊張感をつくり、2本目にいい流れを繋げられたと思います。3本目4本目の四年生らのシュートが特にナイスゴールでした。相手チームに比べて格段にシュート数は少なかったのにも関わらず、7勝ち点という好成績で、農大は1本のシュートの決定率がとても高く、良かったと思います。


私は、他の2年マネのように、言葉センスも無く皆様の為になるような知識もない未熟者なので、大した事を書けませんが、お許しください…(汗)

この日は、炎天下の毎日の練習とは違い、夕方以降からの試合でした。暑さがなくやりやすい気候でした。今日のように他校の方々と練習試合をさせて頂ける事に今までより一層有難みを感じます。また、このコロナの厳しい状況下でも、夏休みにこうしてサッカー部の部員達と会って、マネージャーも仲間に入れてもらい、一緒に部活が出来ていることに大きな嬉しさも感じております。そして、活動休止期間中にもコツコツ毎日やっていたzoomトレーニングや、限られたグラウンド練習の成果が実って、今日のようなかっこいい試合が見れるともっと嬉しい気持ちになります。

大会の運営の方々や農大スタッフの方々等の支えがあって活動出来ている事を改めて感謝したいです。

多くのリーグ戦がこれから始まっていきますが、全員で熱く頑張れたらいいなと思います。今後も東京農業大学サッカー部の応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容