Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs東京経済大学

☆10月19日☆

本日は東京経済大学武蔵村山キャンパスグラウンドにて東京経済大学と45×2本の練習試合が行われました。


〈結果〉


一本目0-1


二本目0-5


結果0-6でした。




☆インタビュー☆

今回のインタビューは角川俊祐選手と高島祐樹選手にお願いしました!



角川俊祐選手


①試合の感想


自分たちの守備を上手くはめていく事が出来ずに後手になって、相手にやりたいことをやらせてしまった。前半は攻撃も何度かいい形が作れていたの先制点を取れればよかった。



②今日のプレー中に意識したこと


後半に失点が重なっていく中で、1点ずつ返していきたいと思っていたがそれができなかった。



③今後の練習で頑張りたいこと


練習からもっと勝ち負けにこだわってプレーする。

4年がこのチームでできるのもあと少しなので、1回の練習を大切にしていきたい。




高島祐樹選手



①試合の感想


前半に失点して後半に追い上げないといけなかったなかで、後半に大量失点してしまった。後半に入ってから足も止まっていたし、全体的に下がりすぎていて攻撃しきれていなかった。試合を通してイージーミスや、球際で奪いきれない事が多く、守備で体力を使ってしまった。もったいない試合だった。



②今日のプレー中に意識したこと


試合を通してシンプルなプレーをしようと意識したが、無駄なタッチが多かったと思う。後半に入ってからは初めてボランチというポジションで出ることになり、プレスバックや、セカンドボールの回収などを意識していたが足が止まってしまった。



③今後の練習で頑張りたいこと


基本的な事の底上げなどを意識して頑張っていきたい。


☆マネ目線☆

最終的に0-6になってしまったことはなかなか納得のいく結果ではありませんでした。その中でも前半は後半に比べていいパスが何度も見られ、ボールを農大の方が長い時間キープし繋げ続けられていた気がします。後半は東京経済大学にボールを取られなかなかパスが続かず、ポジションも崩れてしまうことが多々ありました。練習試合もリーグ戦同様だと思って、気を抜かず、今より更に緊張感をもって出来たらいいですね。コーチがおっしゃっていたように、練習試合1回1回の小さな成功の積み重ねが大切です!気持ち切り替えて、冬を迎えましょう!お疲れ様でした。


コメント
名前

内容