Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本大学

☆9月16日☆

本日、日本大学と35×7の練習試合を行いました。

1本目 1-1[森實(天野)]

2本目 1-2[小野]

3本目 2-0[渋谷、井上欣]

4本目 1-1[菅屋(井上欣)]

5本目0-0

6本目4-1[平山(細田)、渡部公(細田)、平山(渡部公)、細田]

7本目1-0[高橋(塩盛)]

結果10-5



インタビューは、井上欣一選手、井上昂選手、鈴木貫太郎選手です。


井上欣一選手


1.試合の感想

チームとして複数得点ができ、なおかつ勝てたことは良かったと思います。


2.今日試合に臨むにあたって意識したこと

個人としては走ることや守備での声かけを意識しました。


チームとしては勝つことだけを意識してやりました。


3.個人、チームで良かった点、悪かった点

個人として良かった点は得点に絡めたことです。

悪かった点は途中の運動量が落ちてしまったことです。


チームとして良かった点は複数点取れたことと勝ち切れたことだと思います。

悪かった点は最後集中を切らしてしまって失点してしまったことや終盤ミスが増えてしまったことだと思います。


4.次に向けて

次も絶対に勝ちます。



井上昂選手


1.試合の感想

前半はチームでやることがはっきりしていたので、いい形で攻撃もできていたし、守備も奪いきることができていたけど後半になってバラバラになってしまった。


2.意識したこと

守備の時のポジショニング


3.個人と、チームで良かった点、悪かった点


個人

 良たくさん攻撃参加できた

 悪特に後半の最後の方で一つ一つ        のプレーの質が落ちた


   チーム

 良声を掛け合い協力してできた。

 悪後半崩れた


4.次に向けて

まずは1試合通して質を落とさずにやりきること。あとは、自分の長所を最大限に出してアピールする。


鈴木貫太郎選手


1.試合の感想

今日の試合はまず勝てたことがよかったと思います。ただ内容だけみたらもっと自分も含めて質を高めてやらないとダメだと思いました。



2.今日試合に臨むにあたって意識したこと

少しピッチも濡れてたりしたのでグランドの状況なども意識してやってました。



3.個人、チームで良かった点、悪かった点

個人的には無失点で終われたことそしてチームでしっかり点を取って勝てたこと悪かった点はパススピードやボールを奪ってからの1本目のパスで取られる事が多かった事です。



4.次に向けて

もっとチームのみんなを鼓舞するようなコーチング、プレーを見せれるように頑張ります。


〜⚽️マネ目線⚽️〜

1本目は、ボールを奪い相手のチャンスを潰したり。パスをよく回せていて、ボールが繋がっていだと思います。

25分に天野選手のコーナーキックからの森實選手のヘディングで先制点を取りましたが、その後ぐに失点をしてしまったことが残念でした。


2本目は、出たしすぐに失点をしましたが、その後うまく切り替えて、立て直すことができて、

8分にペナルティエリア付近で森實選手がボールを奪ってチャンスを作りそのチャンスが小野選手がシュートを決め、追いつくことができました。

しかし、後半は流れが悪くなり、ボールを持つ時間が減り、24分に失点しました。


3本目は、攻める姿勢を持ってゴールへ向かっていだと思います。14分に渋谷選手が難しい位置からゴールを決めて、農大の流れにしました。

24分に井上欣一選手の強烈なミドルシュートが決まり、さらに勢いをつけました。


4本目は、最初はスピード感があり、攻守の切り替えがとても早かったです。30分井上欣一選手がマイナスのパスから菅屋選手がゴールの隅にシュートが決まりました。ですが、33分オフサイドと思われたパスが、旗が上がらず通ってしまい、気を取られている間に失点してしまい、残念でした。


5本目は、無得点無失点で終わりました。ゴールへの意識がもう少し欲しかったです。

アクシデントもあり、途中10人になった時でも守りきれたところは良かったです。


6本目は、5本目と一転して大量得点を挙げた結果となりました。開始早々の細田選手アシストからの平山選手のゴールから始まり、渡部公平選手、細田選手も追うように得点を決めました。

守備の面では、ラスト3分のところで失点をしてしまったところが残念でした。


7本目は、責めてはいましたがラストパスの質が今ひとつのところが多くあり決定力に欠けるシュートが多かったように思えます。

ですが、無失点で終われたことはGKの鈴木選手を中心に守備ができていたと思えます。


前日のリーグ戦が18:00キックだったことに加え、8時からの朝早い時間というハードスケジュールでしたが、集中して臨めていたと思います。

気温も低くなってきたので、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう。

コメント
名前

内容