Blog

ブログ更新情報


2019

都リーグ第10節vs帝京大学

☆8月25日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、後期開幕戦、東京都リーグ第10節帝京大学戦が行われました。

結果は、、、

前半  0-1

後半 0-0

合計 0-1

でした!


今回のインタビューは久しぶりの出場だった菅屋拓未選手と、都リーグ初出場の細田海斗選手です!


まずは菅屋選手のインタビューです!

Q1.後期開幕戦でしたが、振り返ってどうでしたか?

A1.後期開幕戦ということで、勝利したかったですが、負けてしまい悔しいです。とにかくやり続けるしかないと思いました。


Q2.試合の良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.全体的に悪くはない試合だったと思います。ゴール前でのクオリティなどより高めていけたらいいと思います。


Q3.次節への意気込みをお願いします。

A3.全員で最善の準備をして勝ちます。



続いて細田選手のインタビューです!


Q1.後期開幕戦でしたが、振り返ってどうでしたか?

A1.ホームでの開幕戦だったので勝利したかった。


Q2.試合の良かった点、悪かった点を教えてください。

A2.焦れずに闘えていた点は良かった。

悪かった所は0-1の状況で相手が引いて守備をして来た時の攻撃のバリエーションやアイデアが少なかったこと。


Q3.次節への意気込みをお願いします。

A3.1試合1試合勝ちを積み上げていく!

それだけだと思います。



ありがとうございました!



~マネ目線~

試合の出だしは攻められ、思うようにボールを回せずにいましたが、5分にキーパー正面ではありましたが、シュートを放ったのを皮切りに全体の動きがよくなったように感じました。しかし、何度かカウンターで危ないシーンもあり、互いに譲らない状況が続きました。28分、ついにコーナーの流れから失点、先制を許してしまいました。その後動きが悪くなりシュートまでなかなかいけないまま前半は終了しました。

後半に入るとすっかり日が落ち、ナイターをつけた中で試合が行われました。22分には途中出場の池田選手がシュートを放ちますが、惜しくも相手キーパーに弾かれてしまいました。35分にキーパーが抜かれてしまう場面はありましたが、ここはキャプテンの加藤選手が防ぎ、後半は相手に1本もシュートを打たせませんでした。試合の最後の方では、両チームとも熱くなり荒れた展開となってしまい、観ていて少しハラハラしてしまうような空気感でした。最後まで攻め続けたものの得点することはできず、0-1で試合は終了しました。


開幕戦という大事な試合をしっかり勝ちきりたかったところでしたが、後期はまだ始まったばかりです。気持ちを切り替えて来週の東京大学戦に備えましょう!


お疲れ様でした!


~次節の試合情報~

第11節vs東京大学

@東京農業大学世田谷キャンパスグラウンド

9月1日(日) 10:00 キックオフ!

コメント
名前

内容