Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本体育大学

☆6月15日☆

日本体育大学と45×4の練習試合を行いました。


1本目 0-1

2本目1-1(江井)

3本目

4本目


写真です。



インタビューは、江井晋之助選手と菅又勇人選手です!


~江井晋之助選手~

Q.試合の感想

A.前半の流れが悪くてディフェンスの意識が統一されてなかったので、後半はチーム全体でディフェンスの統一感とゴールを意識して全員でプレー出来たと思います。


Q.ゴールが決まった時

A.前半から相手のキーパーのポジションが高かったのでハーフラインからシュートを打って入って良かったです。


Q.今日意識したこと

A.ディフェンスラインのパス交換の中からフォワードの連携と動き出しが重要だと思ったのでそこを意識しました。得点とディフェンスの連続性がある程度出来たので、これからももっと意識してやりたいです。



~菅又勇人選手~

Q.試合の感想

A.チームとしては、前からプレスをかけて自分たちのペースで試合を進められたのでよかったと思います。簡単なミスが多かったので練習で修正していきたいです。



Q.シュートシーンを振り返って

A.進藤選手からいいクロスが来たので頭で決めきることができてよかったです!




Q.今日意識したこと

A.チームに勢いを出すために守備からチームを盛り上げることと点を決めることを意識してプレーしました!





~⚽️マネ目線⚽️~

気温も低く、雨の中での試合となりました。


1本目は、日体大に押される時間が多く、開始3分で失点となり、その後もなかなか攻撃がうまくいかず0-1で試合を終えました。

 2本目は、前半終わりのハーフタイムでの会話などの影響で考えが統一されて攻撃と守備がしっかりとできていました。その中での江井選手のロングシュートは、すごく綺麗に決まって、チームの流れをより良くしたと思います。

3本目は、開始から良い入りができていて、キーパーのクリアボールを上野選手カットしてシュートが決まり農大の流れになりました。

そこから日体大のシュートも決まり少し流れが悪くなりましたが、菅又選手のゴールから流れを取り戻し、天野選手のゴールで3本目を終えました。

4本目は、農大も押すシーンはありましたが日体大に押され、大事なシュートのチャンスがあるところを決め切れなかったり、諦めてしまっているところも見えたので残念でした。


明日は都リーグです!

気温も上がるようなので、水分補給もしっかりして試合に臨みましょう!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容