Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本大学


☆2月15日☆


本日は日本大学稲城サッカー場にて、日本大学と30×8の練習試合を行いました。



〈結果〉


1本目 0-1

2本目 0-2

3本目 0-1

4本目 0-3

5本目 0-0

6本目 0-0

7本目 0-0

8本目 2-2(丸山、影森)

合計   2-9



以下写真です。










インタビューは内野将大選手、丸山壮大選手、山田陸選手です。



内野選手↓


Q1.試合の中で意識していたことはなんですか


特に守備においてチームで統一感を持ってプレーすること。新1年生の良さを引き出すことを意識しました。



Q2.今日の試合で良かった点悪かった点をそれぞれ教えてください


個人としては失点しないことに重きを置いていたので結果的に見れば良かったと思います。技術的なミスがまだまだ多いので修正していきたいです。



Q3.今後の課題や目標はなんですか


今の期間は個人のレベルアップに目を向けてやっているので、チャレンジしたプレーをしていきたい。後は、失点を減らす事に最大限こだわっていきます。




(上 佐々木陸生選手、倉本選手)

(左から 渋谷選手、昼間選手、瀬戸山選手、内野選手)




丸山選手↓



Q1.試合の中で意識していたことはなんですか


チームとして戦うことを意識してました。



Q2.今日の試合で良かった点悪かった点をそれぞれ教えてください


良かった点は、チームで戦おうとしてたことで、悪かった点は、自分たちの悪い時間帯の時に流れを変えることができなかったことです。



Q3.今後の課題や目標はなんですか


個人としても、チームとしても成長したいです。




山田選手↓



Q1.試合の中で意識していたことはなんですか


コミュニケーションをたくさん取りチーム全員でいいゲームをして勝つことと、個人ではリーグ開幕戦で自分を使ってくれという強い気持ちで試合に臨みました。



Q2.今日の試合で良かった点悪かった点をそれぞれ教えてください


良かった点は、チームとしてやろうとしていることを全員が連動してできたこと

悪かった点は、2点先取したにも関わらず自分たちの甘さで勝ちきれなかったこと



Q3.今後の課題や目標はなんですか


1対1負けないこと、運動量を増やして攻守に貢献できるプレーヤーになりたいと思います。




(左 丸山選手、右 山田選手)





〈マネ目線〉


全体的に見て、攻められている時間の方が多くありました。シュートの本数も相手の方が圧倒的に上回っていて、農大のシュートがゼロの時もありました。


そんな中、5.6本目を失点ゼロに抑えられたのはポジティブにとらえられる結果となりました。

また、7.8本目の60分間では良い空気感を持ってプレイできていました。2点先制したものの勝ちきることができなかったことはチームとしての課題だと感じます。


「チームで」という共通の意識を持って取り組んでいる中、課題がたくさん見られた試合となりました。チームとして勝ちにいくこと。その中でも個々ができることは何か。ひとりひとり反省し、課題を持って取り組んでいくことが必要となってくると思います。

個人としてもチームとしても日々成長していきましょう。


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容