Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs順天堂大学

☆2月3日☆

本日順天堂大学と45×3の練習試合を行いました。


1本目0-2

2本目0-1

3本目1-0(三富)

結果1-3





インタビューは、1本目 安藤一哉選手、2本目 細田海斗選手、瀬戸山俊選手、3本目 三富嵩大選手です。


安藤一哉選手↓

1.試合の感想

前半途中までいい試合できていたが、一瞬の隙を突かれて失点したところは一部と感じた。その中でも練習でやってることは自信をもってできた。


2.順天と農大もしくは順天の選手と自分との差はなんだと思いますか。

今日に関しては、決定力と攻撃の引き出しの多さ。


3.順天の選手の中で一番すごいと思った選手はいますか。

9番の浮田健誠選手のワンチャンスを決められた。

12番の大谷京平選手のポジショニングと体の使い方がうまかった。


細田海斗選手↓

1.試合の感想

チームとしてまとまった守備から連動した攻撃に繋げられたのでよかった。


2.順天と農大もしくは順天の選手と自分との差はなんだと思いますか。

判断のスピード。


3.順天の選手の中で一番すごいと思った選手はいますか。

18番岡本北斗選手の判断する早さがすごかった。


瀬戸山俊選手↓

1.試合の感想

初めてオフ明けて大学生との試合で相手も一部で強度が高い中で前への推進力はよくできたと思った。一点が欲しかった。


2.順天と農大もしくは順天の選手と自分との差はなんだと思いますか

ボールが切れた後の切り替えが順天は早かった。決定力が違った。


3.順天の選手の中で一番すごいと思った選手はいますか。

9番の浮田健誠選手の決める力がすごかった。


三富嵩大選手↓

1.試合の感想

個人的には点は取れたけど流れの中でも取るチャンスはあったから結果にこだわりたいと思った。

チームでは、その試合は勝ち切れたから統一感はあった。


2.順天と農大もしくは順天の選手と自分との差はなんだと思いますか。

自分との差は、運動量と切り替えの早さが全然違った。


3.順天の選手の中で一番すごいと思った選手はいますか。

9番の浮田健誠選手のゴール前のアイディアと動き出しを見習いたいと思った。


⚽️マネ目線⚽️

関東一部所属の順天堂大学との試合でした。相手のメンバーを見たときに強者揃いだったことから、「おぉまじか…」、「今日無理じゃん」という弱気な発言も出ていました。そんな中で石田明選手の「そんな弱気なこと言うなら試合出ないでよ」という一言が印象的でした。たしかに一部リーグの選手だと怖い気持ちや、勝てないんじゃないかと思うかもしれませんが、最初から負けると仮定していてはダメだと思います。

試合が始まると弱気発言はなんだったのかと思うようなプレーだったと思います。

なかなか自分の思うように動けないシーンもありましたが、練習でやってきたことは3本とも出せていたと感じました。

順天堂大学は、無駄な動きが少ないと感じました。ゴール前までのコースが的確で、決定力も素晴らしく、ゴール前まで行ったら確実に点を取って行くなと感じました。

農大の選手もそれに食らいつき、2本目と3本目は何本か惜しいシュートもありました。

そのシュートを決められるかどうかがこれからの都リーグやアイリーグで上に上がれるかどうかの課題になってくると思います。


指導してまもなく1ヶ月になります。ケガも増えてきてしまっているので一人一人ケアをしっかりして、一つでも上のレベルに行けるよう努力していきたいです。


今週もお疲れ様でした。

コメント
名前

内容