Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs武蔵大学

☆12月15日☆

本日は武蔵大学との練習試合を行いました。


結果は、、、

1本目 0-1

2本目 1-1(近藤想平)

3本目 2-2(渡部公平、井古田凌佑)

合計   3-4

でした!


試合の写真です↓




今回のインタビューは3点目を決めた井古田凌佑選手です!

一緒に写っているのはマネージャーの木俣です↑


Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.なかなかシュートまで行けず、ボールを相手に引っ掛けてしまったり、守備では、意図的にボールを奪えなかったりとリアクションサッカーが多かった試合でした。


Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.コーナーキックでゴール前のこぼれ球が来たので、シュートしたら入りました。

しょーや君(杉山選手)がうまく相手をブロックしてくれたので、ゴールできました!!


Q3.今日の試合の1番の反省点はどこですか?またその改善点はどんなことだと思いますか?

A3.DFラインのボール回しが遅く、それで相手に捕まることが多かったことです。

改善はボールを来る前の判断とファーストタッチです。


~マネ目線~

昨日の夜に試合にでたメンバーも多く、連戦となった選手にとってはハードなスケジュールのなかでの試合でした。

1本目は入りが悪く、はじめは自陣内にいることが多かったです。それでもよく守っていたのですが、40分にPKを与えてしまい失点してしまいました。2本目は最初両チームともにほとんどシュートは打てず、攻守の入れ替わりが多い印象でした。農大はチャンスが少なく、ゴール前まで運べたシーンもあまりありませんでした。38分に失点したものの43分には近藤選手のシュートが決まり、1-1で終了しました。3本目になると今度はシュート数が増え、攻める時間が長かったです。しかし、渡部選手と井古田選手のゴールで2点決めたものの、そのぶん2失点しているのでディフェンス面にも課題が見られました。最終結果は残念ながら3-4と負け越してしまいました。

試合中、全体的に声をかけあうことが少なく、ハーフタイムも意見を言う姿勢がいつもよりも消極的でした。今日は人数が少なかったこともありますが、こういうときこそトップとなった3年が声を出していかなければならないと感じました。これからトップの学年として下の代を引っ張っていけるようになったらいいです!

本日の試合には4年生の土屋選手と田代選手が参加していました。農大の選手として試合に出るのはこれで最後になります。終わりに一言づつ頂き、みんなで写真を撮りました!

コメント
名前

内容