Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs東京農業大学第一高校


☆6月23日☆

本日は農大グラウンドにて東京農業大学第一高校との練習試合を行いました。35分の試合を3本行いました。


結果は、、、

1本目 4-0(鈴木高太×4)
2本目 5-0(村井建斗×3、菅又勇人、笹田大智)
3本目 3-0(柳澤慶吾、石森颯太、井上昂)

結果   12-0

でした!


試合前の円陣↑

ハイタッチ↑

試合の様子↑


今回のインタビューはハットトリックを達成した鈴木高太選手と村井建斗選手です!

まずは鈴木高太選手のインタビューです!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?

A1.前からしっかり守備をしてボールを奪って得点に繋げられたのでよかったです。

Q2.ハットトリックを達成しましたが、1番よかった得点はどれでしたか?また、そのシーンを振り返ってください。

A2.4点目のシーンで相手をかわした後キーパーの動きを見てゴールに流し込めたのでよかったです。

Q3.今回見つかった課題はなにかありますか?

A3裏に抜ける動きがまだまだ少ないのでもっと増やしていきたいです。


続いて村井建斗選手のインタビューです!

Q1.今日の試合を振り返ってどうでしたか?
A1.無失点で複数得点で勝てたので良かったと思います。
Q2.ハットトリックを達成しましたが、1番よかった得点はどれでしたか?また、そのシーンを振り返ってください。
A2.3点目です。振り返るとコースもスピードも甘かったのでもっと練習が必要だと思いました。
Q3.今回見つかった課題はなにかありますか?

A3もっと運動量を増やしていきたいと思います。


ありがとうございました!



☆マネ目線☆

大雨が降り、夕方ということもあり気温も低くコンディションの悪いなかでの試合でしたが、大量得点かつ無失点と相手を圧倒することができていました。また、怪我人がでなくてほんとによかったと思います。

先週とメンバーは多少違いますが、この間の八千代松陰高校との試合と比べて、緩い雰囲気は少なく、声もよく出ていました。しかし、無失点だったとはいえ、小さなミスで相手にチャンスを与えてしまい、危なくなったシーンも多々ありました。

格下の相手と試合をすることで見える課題があると思います。今回のこの点差に満足することなく、課題を克服し強くなっていってほしいです。

お疲れさまでした!

コメント
名前

内容